« Someone To Love/The Mac Band | Main | Out of Work/Gary U.S. Bonds »

January 24, 2010

mamboさんちにお邪魔しました

今日はmamboさんちにお邪魔しました。
一番の目的はmamboさんのご好意でAGI#501とSansuiのAU-α999DGの交換。
後は今後を考えてご自慢の音を聴かせて聴かせていただく事。

しかし最初に聴いた音がびっくり、並んでいる大型のユニットじゃなく小型のスピーカー。
いや〜、参りました。
ホーン系のシステムはファンク系が合うかと思えば持参したレコードの中では意外にもChi-Liteの「Just Say You Love Me」がピッタリだった。
cinema用の音は流石、映画館は行く必要なしですね〜。
mamboさん、大変参考になりました、ありがとうございました。

100124
せっかくの大垣だからブックオフへ、ここはハードオフも併設。次に穂積のブックオフへ。
ここでは前回(ほぼ一年前)U.S.BlackDiskGuide掲載盤を見つけたが値段を見てパスしたのですが今回も発見、値段は下がってないけど今回は購入。

家に帰ってからセッティング、
Panasonic CDプレイヤー(SL-PS700)+Panasonicイコライザー(SH-8065)+Sansui プリメイン(AU-α999DG)+Kenwood RD-VH7PCのスピーカー部分
これがなんと相性ピッタリ。
mamboさんちのシステムから比べればレベルが違いますけどしばらくはイコライザーの微調整でいこうかと思います。

|

« Someone To Love/The Mac Band | Main | Out of Work/Gary U.S. Bonds »

Comments

ad'様

今日はお忙しい中、拙宅へお越しいただき
有り難うございました。

お褒めいただき有り難うございます。
お耳にかなったかどうか、、、、

しかしChi-Lites(sは要らない?)良かったですねえ自分でもビックリ。

山水はJBLもがんがん鳴らせる実力ありますんで、、、、お早めに◎職?して、、、(失礼)

今日お聴きいただいたのはCinemaシステム以外はほとんど50年前に製造されたSpeakerばかりです。
もっともCinemaも30年以上前の設計ですが、、、

今日は午後から薪狩に行き、やっと今割り終えたところ、、、、。

これからAGIのご機嫌伺いをします。


Posted by: mambo | January 24, 2010 at 09:12 PM

mambo さん、今日はありがとうございました。

>しかしChi-Lites(sは要らない?)良かったですねえ自分でもビックリ。

sは要ります。(笑)
たまたま「Solid Love Affair」が合ったのかもしれませんが
91年頃のIchibanレコードのアルバムをかけてみるのも有りかも.....
試してみたい気にさせますね、あの音だと。

>これからAGIのご機嫌伺いをします。

うちではAGIの力を発揮出来るスピーカーじゃなかったかなと.....
早いうちにJBL辺りに変えてればもっと活躍出来たかも。

Posted by: ad | January 24, 2010 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Someone To Love/The Mac Band | Main | Out of Work/Gary U.S. Bonds »