« Night Dancing/Rena Scott | Main | Guess What/Syleena Johnson »

January 05, 2010

Knockin' Da Boots/H-Town

Htownfever_for_da_flavor1993年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#895 ブックオフで250円。
このグループ、歌に定評が有る様ですが....たしかに。
ニュージャックスイング系2曲とスロー4曲がグッド、なかなかこれだけのCDは無いですよね。
詳しいところはsoulbounce wikiさんとこがお薦め。
しかしブックオフでもH-Townはなかなか見ないと思うんだけど....

01/Introduction
こういうのをヒップホップ調と云うんですかね〜?
02/Can't Fade Da H
ニュージャックスイング、この手はポップさが勝負だと思うんだけど。これはもう一つ。
03/Treat You Right
これは結構聞ける。チャンと歌ってるところとサビですね〜。
04/Fever For Da Flavor
これもなかなか。
05/Sex Me
いや〜、これはストレートですね。でも曲自体はなかなか良い感じ。
06/H-Town Bounce
ヒップホップが強いか? 何故か女性の声も?
07/Keepin' My Composure
ムーディーなのが逆に違和感ありあり。
08/Interlude
意味無し
09/Lick U Up
スロー。ボコーダーっぽいところがグッド。
10/Knockin' Da Boots
スローはスローなんだけどリズムが効いてて良い感じ、どこかで聞いた感じの曲なんだけど。
11/Won't U Come Back
これもグッド。
12/Baby I Wanna
女性のムードのある声も入っていてグッド。しかしどう見ても後半のスロー系が良い感じですよね〜。歌詞にマービンゲイの名前が出てくる。気になるので聞き直してみようか。

H-Townのディスコグラフィ

|

« Night Dancing/Rena Scott | Main | Guess What/Syleena Johnson »

Comments

この頃のグループ物、結構聴けるんですよね。ただし曲でなく声が。
H-Townもいいグループだと思いますが後が続かなかったのが残念です。

Posted by: よしひき | January 05, 2010 at 09:20 PM

よしひきさん、どうもです。
>この頃のグループ物、結構聴けるんですよね。ただし曲でなく声が。

なるほどそれで曲名が覚えられないのか.....
この頃のは「声」で聞いてみます。

Posted by: ad | January 05, 2010 at 09:52 PM

Al Green等のプロデューサーで有名なWillie Mitchellが昨日亡くなったそうですね。また、ソウル界の大御所がいなくなると寂しくなります。

Posted by: Beau | January 06, 2010 at 10:41 PM

Beauさん、情報ありがとうございます。

>Willie Mitchellが昨日亡くなったそうですね。

こればっかりはなぁ〜。
残念と云えば残念なんだけど
Willie MitchellがプロデュースしたAl Greenを聞いたのは中学生の頃。
そんな私も50過ぎ......

調べてみるとWillie Mitchellってレコード出してるんですね〜知らなかった(忘れてただけなんだろうか?)
追悼の意味でWikiに追加しておきます。
合掌

Posted by: ad | January 07, 2010 at 06:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Night Dancing/Rena Scott | Main | Guess What/Syleena Johnson »