« Let's Make Up/Banks & Hampton | Main | やっとお休み »

January 15, 2010

I've Got To Show You/Yours Truly

Yours_trulyyours_truly1991年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#888。HF堂の250円棚?から。
この時代からすればダントツに素晴らしい出来?
ただし、コーラスが多い割にソウルらしいコーラスかと云うとちょっと違う。リードの迫力もなんかもう一つ物足りない。これが90年代らしい所かなぁ〜。
単純に時代についてけて無いと云う事かも。

01/I Really Love You (Interlude)
なかなか雰囲気はよろしい。
02/I Wanna Make Love To You
コーラス中心ですね〜。
03/Hold Me
リードががんばってる割に印象に残らない。コーラスが歌い過ぎかな〜? 
04/I'm Sorry (Interlude)
これも雰囲気はよろしい。
05/I Don't Want To Lose Your Love
これも同じような感じの曲。
06/Gonna Miss The One ft. Dionna
流石に同じような曲が続くので女性ボーカルを持って来ましたか。
07/I'll Give You Everything
リズムが強過ぎ?
08/I've Got To Show You (Interlude)
短過ぎ。
09/Come And Get It
リズミカルでまずまずの出来か。
10/All Of Me
ん〜、チャカポコリズムですなぁ〜。
11/I'll Be Watching You (Interlude)
しょうがないな〜。
12/I've Got To Show You
何故か印象には残る曲です。
13/Back To Yesterday
シャラララ....これも印象に残ります。
14/I'll Be Watching You
スティービー・ワンダーの「You Are The Sunshine Of My Life」の雰囲気。

Yours Trulyのディスコグラフィ

|

« Let's Make Up/Banks & Hampton | Main | やっとお休み »

Comments

懐かしい一枚ですね。確かこの中の一人がメジャーレーベルからソロデビューしていました。それにしても、HF堂の250円って安くないですか?!覗いてみたいなぁ

Posted by: Beau | January 17, 2010 at 02:02 AM

Beau さん、どうもです。
>確かこの中の一人がメジャーレーベルからソロデビューしていました。

若し分かりましたら教えてください。

>HF堂の250円って安くないですか?!覗いてみたいなぁ

安さはブックオフの250円と一緒ですけど、中身の濃さはソウル系の専門店並みです。
(これからどんどん記事にします)
ただしHF堂はジャズ、クラッシックが専門、なぜ今回こんな入荷が有ったか不思議です。
ただし在庫限りと云う事で追加は望めません。その在庫もMasatoさんと私でかなりの量を購入してますから残りの良品は少ないと思います。
それでもU.S.BlackDiskGuide掲載盤は少量(数枚?)の在庫が残ってる筈です。

Posted by: ad | January 17, 2010 at 05:56 AM

ソロデビューしたのは、Ricky Jonesです。でも、余りパッとしなかった様ですね。以下参考まで。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/253073

HF堂、都内店舗があれば、今度覗いてみます。

Posted by: Beau | January 17, 2010 at 09:29 AM

>HF堂、都内店舗があれば、今度覗いてみます。

秋葉原店が有りますがオーディオがメインです。
昨年始めに「ALL100円蔵出しセール」が「秋葉原店、日本橋店、京都店という順に1週間毎に開催」しましたが今年は無い模様です。

>ソロデビューしたのは、Ricky Jonesです。

ありがとうございます。チェックしてみます。

Posted by: ad | January 17, 2010 at 10:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Let's Make Up/Banks & Hampton | Main | やっとお休み »