« Somewhere/The Dynamics | Main | 「Google 日本語入力」〜「かわせみ」 »

December 05, 2009

When The Flavor's Gone/Bobby McClure

Bobby_mcclurecherry_pie1988年のアルバム。
U.S.BlackDiskGuide#731。神戸で購入500円くらいだったか?
U.S.BlackDiskGuideの解説には「スワンプ・ドッグの独特のカラーが濃く出ている」というのは納得なのですがそれ以外は理解できない。しかし、Sugar Pie Guyさんまで「内容はすこぶる良いと思う」と云う......
さらに(2)(7)がサム・クック・フレィバーだという。聞き直して確かにらしいフレーズが(2)では確認できた。しかし全体を通してもサム・クックの印象は残らない。
結局、私はスワンプ・ドッグとの相性が悪いことは確認できたってことかな〜。

01/Younger Man Blues
リズムが単調で私には無理。
02/Cherry Pie
ギターがC&W調? というより、Swamp Dogg風かな?
03/When The Flavor's Gone
歌としては一番サザンソウル調かも、演奏はブルースがかなり入ってる。
04/I Can't Get Enough
やっぱりブルース調。
05/Do Do Doop (Please Come Home)
普通の普通...要は適度に力が抜けて、まぁ普段着と云った印象。
06/I Need A Job
ノベルティタイプ?
07/Please Don't Put Me Out Of The Out Of Band
軽め?
08/I Write Another Love Song
イマイチ中途半端。
09/I Brought It Back
リズムだけ。
10/Today You Started Leaving Him (And Loving Me)
リズムはなかなか良い感じ。

Bobby McClureのディスコグラフィ

|

« Somewhere/The Dynamics | Main | 「Google 日本語入力」〜「かわせみ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Somewhere/The Dynamics | Main | 「Google 日本語入力」〜「かわせみ」 »