« Bento 3 | Main | Only One/Ol' Skool »

December 11, 2009

Unbelievable Lover/Cheryl Pepsii Riley

Cheryl_pepsii_rileychapters1991年のアルバム。
U.S.BlackDiskGuide#946。
すでに1 作目の「Me, Myself & I」と3作目の「All That!」は紹介済み。
U.S.BlackDiskGuideによると2作目のこのアルバムの評価が高いようで確かに繰り返し聞くほど良さが分かります。逆に言うとインパクトはもう一つ。

1/I Don't Wanna Be Alone
普通に爽やかなブラコンって感じかな。
2/How Can You Hurt The One You Love
これも同様。あまりソウルっぽさは感じられない。
3/Unbelievable Lover
優しい声のシンガーが入ってると思ったらSurfaceのBernard Jacksonだそうで、なかなかの聞き物になっております。
4/Come Turn Me On
アップテンポのナンバー、個人的にはFull Forceらしいかなと。(Full Forceはあまり聞いてないので....)
5/A House Is Not A Home
こういうのって白人っぽいフィーリングね。
6/In God's Hands
さりげなくソウルフル。それでいて上手い。
7/I've Got To Have You
すこし軽めだがポップ。なかなか良い。
8/Take A Chance On Me
軽めなブラコンかな。
9/I Want You
これは時代の音。ちょっと音が邪魔。
10/(So Glad) This Love Affair Is Over
アップテンポ、さすがに上手いよね。
11/The Gift Of Family
ゴスペル調。

Cheryl Pepsii Rileyのディスコグラフィ

|

« Bento 3 | Main | Only One/Ol' Skool »

Comments

いつも拝見してて思うんですけど、曲ごとのコメントって大変じゃありませんか?。

僕は、かなり省略してますけど、、、。

Posted by: Masato | December 11, 2009 at 08:20 PM

>曲ごとのコメントって大変じゃありませんか?。

大変です。weep
でも私は記憶力無いから書いておかないと.....
ですからうちのブログは記事やコメントの類いでなくメモです。
まぁ「***、**、*」辺りのマークを使用するってのも在りかもしれませんけど。

HF堂....まだ100円セールの告知が無いですねぇ〜cloud
----------
12月12日(土)より!
CD大量入荷!
約1,000枚大放出します。
ロック、ソウル、ブラック系中心です。

そしてなんとその内、約500枚は250円!!
----------
ってのは出てますけど.....

Posted by: ad | December 12, 2009 at 06:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Bento 3 | Main | Only One/Ol' Skool »