« Weekly Pick Up@Golden Age Of Soul Music | Main | Lover's Lullabye/Dynamic Five »

December 21, 2009

Take Me Back/Marvin Sease

Marvin_seaseshow_me_what_you_got_ex1991年のCD。
小牧のブックオフで3割引セールで350円。
曲後とのレビューで書いてるのですがこのCDはほぼ「タイロン・デービス+ドン・コベイ」調。私の好きな二人ですから当然このCDの評価は名作扱い。(笑)
話半分としてもお勧めってことで。

01/Missing You
唐突な出だしにビックリ。その後はタイロン・デービス調。
02/The Wrong Shoes
ゆっくりとしたテンポの作品、やっぱりタイロン・デービス調。
03/Greedy Girl
少し早めのテンポ。ややブルース調で出来はいまいち。
04/It's Too Late
しっとり系スロー。女性の泣き声も後半に入ってますが、サビがもっとポップだと最高なんですけどこのままでの十分な出来。
05/Take Me Back
良い〜、語りが最高。一瞬女性の声で「Marvin」って入るのですがこれがなんとも云えない。タイロン・デービス+ドン・コベイかな?
06/We Gotta Make A Plan
これもタイロン・デービス調。例のテンポ。
07/Tonight
オーソドックスなタイプのスロー。これもなかなか。
08/Show Me What You Got
これもタイロン・デービス調の細かいリズム。ところが転調してからちょっと様子が....
09/I Stand Accused
このスローは完全にドン・コベイ。なかなか知ってるフレーズに入らないのでひょっとして別の曲?とも思ったのですがやっぱり同じ曲でした。
10/Love Machine
タイロン・デービスやドン・コベイ調が多かったので分からなくなってるのだが、これがMarvin Sease調?
11/Don't Cum Now
ん〜、これおなじみの曲(筈、曲名が出てこない)がモチーフ?女性のあえぎ声がHですねぇ〜。

Marvin Seaseのディスコグラフィ

|

« Weekly Pick Up@Golden Age Of Soul Music | Main | Lover's Lullabye/Dynamic Five »

Comments

あ、これ持ってました。ほとんど、聴いてないですけど。

Posted by: Masato | December 21, 2009 at 12:14 PM

>ほとんど、聴いてないですけど。

雰囲気は最近のサザンソウルですから。
最新のソウル聞いてるみたいです。メジャーじゃないけど。

Posted by: ad | December 21, 2009 at 07:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Weekly Pick Up@Golden Age Of Soul Music | Main | Lover's Lullabye/Dynamic Five »