« 「Google 日本語入力」〜「かわせみ」 | Main | I Need Your Love/Dynamic Beltones »

December 07, 2009

Number One Man/En Vogue

En_voguemasterpiece_theatre2000年のCD。
ゲオのセールで100円。
En Vogueで思い出すのはタワーレコードで曲が流れててつい買ってしまったこと。家に帰ってから聞いて少し後悔した。(笑)
おそらくポインター・シスターズ辺りからだろうと思うけど技術的なところを評価しすぎだと思う。聞いてみると感心はするけどつまらないのよ。
このCDも同様でその性かアラビアンな感じやラテン調を追加している。


Number One Man (LP Version) - En Vogue

01/Riddle
En Vogueらしいコーラス。音的には90年代って感じ。Wikiを見てみると90年に「Born to Sing」を出してるのか? もっと前だと思ってた。
02/No No No ( Can't Come Back)
コーラス技術を聞きたければEn Vogueって思わせます。
03/Falling In Love
曲名から分かるようにしっとりしたタイプ。さすがに例のコーラスは抑え気味(笑)
04/Suite Intro
男性のおしゃべり?で始まりますが意味不明。
05/Love U Crazay
音的にかなりコミカル。面白いけど歌としてはどうかな?
06/Sad But True
ピアニストってこういった感じが好きですよね。そんな人にはお勧めかな?
07/Love Won't Take Me Out
同じくピアノの低音から始まります。クラシック調。
08/Whatever Will Be Will Be
CDが傷ついたような音に興醒め。
09/Suite Outro
これも男性の声で...何なのかな〜?
10/Beat Of Love
アラビアンな曲。
11/Latin Soul
それほどラテンとは思えないんだけど.....
12/Work It Out
おしゃべりが中心?
13/Those Dogs
あれっ、この曲は....
14/Number One Man
曲としては一番聞けるかな? ステイプル・シンガーズ風。

En Vogueのディスコグラフィ

|

« 「Google 日本語入力」〜「かわせみ」 | Main | I Need Your Love/Dynamic Beltones »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「Google 日本語入力」〜「かわせみ」 | Main | I Need Your Love/Dynamic Beltones »