« You Are The Sunshine Of My Life/Stevie Wonder | Main | Deep IN Black Love Ballads Collection Vol.1 »

December 27, 2009

I Don't Know Why/California Executives

California_executivesdancing_and_ro1987年のアルバム。
U.S.BlackDiskGuide#669。「アスナル金山のレコードバーゲン」で525円。
既にこのアルバム自体は皆さん取り上げられてますから内容についてはそちらをご覧いただけば良いとして今回の目玉(?)は画像から既にお分かりと思いますがTimeless盤ということ。
ジャケットは違ってても良いやと云う方にはありがたいんじゃないかな。

01/I Can't Forget You
出だしからアレッ、聞いた事有ると思ってWikiをチェクしたら12インチ持ってるじゃん。
ウィスパーズ調ディスコ。
02/You Know What I Like
同様にウィスパーズ調ディスコ。
03/How Long (Do I Have To Wait For You)
これは意外と出来が良い。ただし、
「ウィスパーズに代表されるSolarの音.....そしてマイナーレーベルの悲しさ、似てはいるが音がしょぼい。」by Sugar Pie Guyさん
04/The Same For Me
A面ラスト、アルバムのタイトル「Dancing And Romancing」通りでしたね。
05/Let Me Love You Tonight
Wikiのリンク先でもxylitolさん、Jahkingさん、kofnさんと皆さん好評価。当然私も。
06/Baby I Love You
サビの性かもう一つ。単調でもあるかな。
07/What Are You Afraid Of
押さえた出だしはなかなか良い。ただし盛り上がりがもう一つかと.....
08/I Can't Let You Go
もたついた印象でいまいち。
09/I Don't Know Why
出来はダントツ。ただし、
「この“I Don't Know Why”は85年にシングルでも別テイクで出てまして、よりグループ仕立てのそっちの方を聴く機会もあったのですがそちらのほうがより良いです。」by kofnさん
はい、その通りです。

California Executivesのディスコグラフィ

|

« You Are The Sunshine Of My Life/Stevie Wonder | Main | Deep IN Black Love Ballads Collection Vol.1 »

Comments

私もTimeless盤で昔買いました。言い尽くされてもやはり「ウィスパーズ調」という表現が的確だと思います。

Posted by: よしひき | December 27, 2009 at 06:44 PM

>私もTimeless盤で昔買いました。

あら、そうなの?
Wikiを見てみるとオリジナルジャケットばかりでしたから。
Timeless盤もそれなりに出てるのかな?

Posted by: ad | December 27, 2009 at 07:26 PM

>オリジナルジャケットばかりでしたから

これCD化されて手に入りやすくなりましたからねー。CD化されたの昨年だったかな~?。

Posted by: Masato | December 27, 2009 at 08:25 PM

>CD化されたの昨年だったかな~?。

amazon.co.jpによると
オリジナル盤発売日: 2007/7/9
オリジナル盤?

さらに
レーベル: INTERNATIONAL ERCORD SERVICE

ERCORD?
笑わせてくれます。

Posted by: ad | December 27, 2009 at 09:01 PM

>レーベル: INTERNATIONAL ERCORD SERVICE

いや、たしかDisk Unionのレーベルだったようなーー。

そういえば、金山のサウンドベイ、なかなか拾えそうなものありましたよ。Phil Perry(USBDG828)とかSweet Obsession(USBDG725)とか。

Posted by: Masato | December 27, 2009 at 09:20 PM

>金山のサウンドベイ、なかなか拾えそうなものありましたよ。

先日も店の前は通ったんだが.....
ここにも冬のボーナスの影響が.....
今日、HF堂次第でバナナの大須店行ってみようかと思ってたのですがこちらもスルー。
そういえばずいぶん前に大須のサウンドベイにロバート・クレイのU.S.BlackDiskGuide掲載CDが500円でした。今日LPを見たけど高かった。

>Sweet Obsession

これは確か神戸で購入したっけ、名古屋では全然見なかったのですが今頃?

Posted by: ad | December 27, 2009 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« You Are The Sunshine Of My Life/Stevie Wonder | Main | Deep IN Black Love Ballads Collection Vol.1 »