« When The Flavor's Gone/Bobby McClure | Main | Number One Man/En Vogue »

December 05, 2009

「Google 日本語入力」〜「かわせみ」

Googlejip2
ちまたで大騒動なのが「Google 日本語入力
要は無料のIMEです。
「サジェスト機能を活かした予測変換」とか、各所の記事を見るとかなり使えそうなんで早速入れてみたのですが.......

残念なことに私的にはまだ使えません。
その理由は「L」を「R」のかわりに使えないから。
日本語をローマ字入力する場合左手を使うことが多いんですよね。
そうすると「R」は左手が担当ってことになりどうしても入力しづらい。
Macの場合普通に「L」を「R」のかわりに使えるから「ら」は「la」と打てば良い。そうなると左右のバランスがしっくり来るんですよ。
だから「L」を「R」のかわりに使えないという理由でしばらくはボツ。

Photo
この際だからと「かわせみ」を入れたみた。
さすがに定評のあるところですから「L」を「R」のかわりに使える。
もう少し使い込んでから購入も考えて見ようかな。

|

« When The Flavor's Gone/Bobby McClure | Main | Number One Man/En Vogue »

Comments

「Google 日本語入力」、早速インストールしました。
しばらく様子見てみようと思います。
自分には「L」と「R」は問題にはならなさそうです(笑)。

Posted by: kofn | December 06, 2009 at 11:06 AM

>自分には「L」と「R」は問題にはならなさそうです(笑)。

あら、羨ましい。
でもブラウザは「Google Chrome」になってます。
http://www.google.com/chrome/?hl=ja&brand=CHMV&utm_source=ja-hp

Posted by: ad | December 06, 2009 at 12:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« When The Flavor's Gone/Bobby McClure | Main | Number One Man/En Vogue »