« Glow of Love/Change | Main | Come Into My Life Again/Nongu & The Chocolate Jam Company »

November 19, 2009

We Should Be Together/Shirley Murdock

Shirley_murdocklet_there_be_love1991年のアルバム。
神戸のハックルベリーで280円。
購入理由は好きかどうかじゃなくWikiにこのアルバムの記事が出てなかったと思ったから.......最近はこんな理由で購入を考える事が有る。(笑)
他にもリストアップしてたアルバムがいくつも有ったんだけどなぁ〜。まぁ500円<280円ってことです。(オイ、オイ)
結果は、1枚目や2枚目より良いんでない?
つい最近七星@Gospel R&B Soul Music Blogさんが Shirley Murdockのゴスペル映像(ありがち)をアップされてますがジャズっぽいこのアルバムも大変面白いと思います。


We Should Be Together - Shirley Murdock

1/In Your Eyes
普通にスロー。
2/Stay With Me Tonight
同様にスローだけどコーラスが邪魔になってるような....
3/Let There Be Love!
かなりテクノなナンバー。
4/Say It, Mean It
メリハリのあるスロー。トランペット(?)の演奏が面白い。
5/Last Hurrah
ブラコンらしいブラコンです。なかなか良いんでない?
6/We Should Be Together
ジャズフレーバーのアップテンポ、トランペット(?)の音も面白いが歌も良い。見直しました。
7/Anywhere
これもジャズっぽいナンバー。でも似合ってる。
8/Everywhere
これはソウルの曲。やっぱり音が面白い。
9/Heavenly
このクラスのシンガーだとさすがに歌唱力はありますね。
10/Save the Children
マービン・ゲイとは別の曲。これはゴスペル調でなかなかイカしてます。

Shirley Murdockのディスコグラフィ

|

« Glow of Love/Change | Main | Come Into My Life Again/Nongu & The Chocolate Jam Company »

Comments

この人だとどうしてもAs We Layに注目してしまいますが、どのアルバムも好きです。ライブの彼女はパワフルでした。
旦那のデイル・ディグロウのソロアルバムは結局発売されなかったのが残念です

Posted by: sugarfoot | November 20, 2009 at 07:00 AM

sugarfootさん、どうもです。
改めて「As We Lay」を聞いてみますと....
雰囲気から云ってダイアナ・ロスの「Touch Me In The Morning」辺りに似てると思いました。
私の中で評価が低いのはそんなところが原因かも。
やっぱりシュプリームスの頃の方が良いよね〜。

Posted by: ad | November 20, 2009 at 07:59 PM

おぉ、ハックルベリーで購入されましたか!あそこは安いレコードでも盤が綺麗なのがいいです。

Posted by: samny | November 23, 2009 at 03:12 AM

samnyさん、お世話になります。
最初に行ったらまだ開いてなくて先にモトコーのお店に行きました。
そちらでは60年代のレコードに良いものが有ったのですが
店構えに比べて1000円台としっかりした値付けでした。
ハックルベリーの方は新しめのレコードで欲しいレコードが多く、しかも安い。
こんなお店にすぐ行けるsugarfoot さんが羨ましいです。

又行きたいのでボクチンに神戸の大学を強力にプッシュしてます。(笑)

偏差値高いけど.....

Posted by: ad | November 23, 2009 at 06:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Glow of Love/Change | Main | Come Into My Life Again/Nongu & The Chocolate Jam Company »