« Make Me Whole/Beau Williams | Main | Saved By The Bell/Roy C »

November 02, 2009

右か左か?

ボクチンが志望校の大学祭をみたいって云うので今後のモチベーションを上げる為にもと云った理由(等)で神戸に行って来ました。
土曜日はボクチンが通ってる高校で模試があって3時過ぎに帰宅、その後準備して出発。
予定より少し早く7時頃にはホテル着。
夕食はせっかく神戸に来たにもかかわらずサイゼリア。ここでビールを飲んだらあっという間に酔って10時には就寝しました。午前中に畑仕事をした性かな?

神戸に来て一番違いを感じるのはエスカレーター。要は右側を開けるか左側を開けるかの違い。
名古屋は東京派で右側を開けるが神戸では左側を開ける。地域差があるからそういったものなんでしょうが一番笑えたのが帰りの新神戸駅のエスカレータ。ここは東京派。これが見事にそうなんだよね。東京方面に帰る方ばかりだったのでしょうかね?
ただし、個人的には片側を開けるってのはやっては行けない事だと考える。片側に重心が偏るというのは機械的にも不具合の原因になる。それに一定時間にさばける人数でも不利だ。
最近の名古屋では開けないでくださいみたいな注意書きもあった筈。(エライ)

もう一つ我がファミリー(奥様とボクチン)で話題になったのが神戸の高校生のスカートの長さ。岐阜県内ではミニが全盛。一番長いのが校則の厳しいボクチンの学校。
神戸の高校生はそれよりも長いという.....私には良く分かりませんが。

奥様とボクチンを大学祭に送り込んだ後は三宮〜元町でレコードを物色。sugarfootさんに案内をお願いして3店ほど回りましたが、名古屋でなかなか見る事の無いレコードがかなりあって迷いましたけど数枚をゲット。それは今後順次記事にします。
神戸のレコード店在庫との相性は名古屋、東京より私向けな気がします。ここはぜひボクチンにがんばってもらいたいところ。(がんばらないと無理なレベルなんで)

sugarfootさんには大変お世話になりました、ありがとうございます。

|

« Make Me Whole/Beau Williams | Main | Saved By The Bell/Roy C »

Comments

どーもお疲れ様でした。
お嬢さん、是非こちらの学校に来て欲しいなー。
楽しみにしてます。

Posted by: sugarfoot | November 02, 2009 at 10:30 PM

sugarfootさんには大変お世話になりました。

あの後ボクチンのお友達の誕生日プレゼントを「そごう」で購入、家に帰ってからお友達に電話してた様ですが...
翌朝なにげなくお友達のブログを見てみますと弟がインフルエンザでお友達も学校からの指示で自宅待機なんだとか.....
新型(豚)かと思ったらそうではなくしばらく後に修学旅行を控えてるので念のためらしいです。
いや〜、紛らわしい....誕生日プレゼントを渡すのはしばらく後にするように云っておきました。

Posted by: ad | November 03, 2009 at 05:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Make Me Whole/Beau Williams | Main | Saved By The Bell/Roy C »