« Fire/Pointer Sisters | Main | 右か左か? »

November 01, 2009

Make Me Whole/Beau Williams

Beau_williamswonderful1989年のアルバム。
流石にこの頃になるとゴスペル転向ってシンガーが多いのかな?
内容的には確かにゴスペルの要素が入ってますが普通にソウルとして聞けます。内容的にもかなり濃い内容だと思います。


Make Me Whole - Beau Williams

1/Walk Around Heaven
出だしから嫌〜な予感、そうゴスペルチックなのよね。それでもなかなか聞ける。それにライブ風の作りです。
2/My Heart Needs to Know
普通に軽めの曲かと思ったら熱の入った歌いっぷりに徐々に変化するとともにおなじみのジーザスなとの歌詞が....、まぁ普通にソウルで歌詞が微妙にゴスペルが入っているというところですか。
3. Thank You Jesus
ジーザスの連呼ですがサウンド的には完全にソウル。気にしなければOK。(笑)
4. Wonderful
完全にサム・クック調でタイトルも同じなんですがそんな風にも聞こえない?
5. Say Yes
歌自体は特に特徴無いかと思いましたらさにあらずしっかりゴスペルのコーラス入り。この手のコーラスは好きなんですがついついお金がかかってる事に心配してしまう。
6. He Wouldn't Let It Be
普通にコンテンポラリーなゴスペルって印象。流石に例のコーラスが入ると凄い。
7. Make Me Whole
初めてのスロー。ひょっとしてクリスマスにも使えそう? 
8. Jesus Walked the Water
ミディアムテンポでこれも良い。
9. Peace, Joy and Happiness
ひょっとして一番ソウルっぽい?

Beau Williamsのディスコグラフィ

|

« Fire/Pointer Sisters | Main | 右か左か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Fire/Pointer Sisters | Main | 右か左か? »