« Do Me Baby/Meli'sa Morgan | Main | イチゴの花 »

November 07, 2009

Loner/Prince Phillip Mitchell

Prince_phillip_mitchellloner1991年のアルバム。
某所の「デッドストック一掃セール」で105円。Phillip Mitchellがこの値段だったら買わなきゃいけないでしょう。
もともと曲作りには定評のあるところですが歌の方はちょっとナヨッとした感じ。でもそこに味わいがあってこのアルバムもかなりの出来。


Loner - Prince Phillip Mitchell

1/While the Cat's Away
アップテンポのナンバー。独特の軽さが(?)がPhillip Mitchellらしいです。
2/Starting from Scratch
語りから始まりますが、デュエットになっていてクレジットから見るとPhillip Mitchell一人でやってる見たいですね。曲としてはちょっと弱い。
3/Come to Bed
これはPhillip Mitchellらしいボーカルの弱さが何とも云えない作品。しかし味がありますな。
4/Can't Nobody Love You Better Than Me
これも語りから始まります。これも独特のムードが素晴らしい。
5/Never Let Her Down
これも....素晴らしい出来。途中の女性コーラスにゴスペルの影響が見れた。
6/Nothing Hurts Like Love
ここでちょっとテンポアップ。良い曲書きますね〜。
7/You Did What You Had to Do
流石にこれはイマイチ。
8/Loner
これは味わいのある一曲。
9/She's a Party Animal
いつものPhillip Mitchellと違うなと思ってるうちにどんどんレゲエ調に.....これがまた味があるのよね。

Prince Phillip Mitchellのディスコグラフィ

|

« Do Me Baby/Meli'sa Morgan | Main | イチゴの花 »

Comments

これいいです。
ドラマを見ているかのような出だし。
一匹狼の顔が浮かんでくるよう…と思ったらやっぱりプリンス・フィリップ・ミッチェルの顔でした。苦笑。

Posted by: sugarfoot | November 07, 2009 at 08:55 AM

>これいいです。

いや〜、本当に、持ってない友人がいたらプレゼントしたい位。
先日の元町のレコード屋でカップルがテリー・ハフのレコードを見て何このヒゲ?
見たいな話をしてました。
「問答無用で買っておけ」と云う言葉が口から出そうでしたがぐっと我慢しました。
まぁ、そういうレコードってことです。(テリー・ハフほどじゃないけど)

Posted by: ad | November 07, 2009 at 01:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Do Me Baby/Meli'sa Morgan | Main | イチゴの花 »