« ボクチン、「Baby Love」を熱く語る | Main | インフルエンザのワクチン »

November 15, 2009

It's The Little Things/Betty Wright

Betty_wrightbattitudes1993年のアルバム。
しばらく前にいまどきのサザンソウルを聞いてましたらベティ・ライトの昔の曲が流れて来ました。これがまた味が有って良いのよねぇ〜。その後でYouTubeで探しちゃいました。
このCDも同じく同じ感覚で購入、ブックオフの半額セールかなんかで250円だと思う。
しかしアマゾンでBetty Wrightを検索すると凄い値段になってますね。
---------------------
Mother Wit [12 inch Analog] 1 ユーズド商品 ¥ 19,637より
Sevens Betty Wright2 ユーズド商品 ¥ 5,064より
Betty Wright Live/Travelin' in the Wright Circle2 ユーズド商品 ¥ 6,450より
Mother Wit [12 inch Analog]1 ユーズド商品 ¥ 19,637より
Betty Wright Live [Analog]1 ユーズド商品 ¥ 27,838より
---------------------
こんなの買う人いるのかしら?

01/Distant Lover (Duet With Marvin Gaye)
おなじみのナンバー、解説を読むとサンプリングしてるそうな。
02/It's The Little Things
90年代のサウンドですが軽くこなしてますね〜。聞き直してもなかなか良い感じ。
03/Love Is Too Deep
なかなか良い感じのアップテンポになるんでしょうね。
04/I Don't Know
これもリズミカルなナンバー。まずまずか。
05/Feels Good
コンピューターゲーム?の音って云った感じで始まります。
06/I Know Too Much About You
普通にブラコンかな。ラップ調な所も有りなかなか聞かせてくれます。
07/Kiss Me, Hold Me
これも同様、ちょっとは黒っぽいですけど。「that's the way....」と歌う辺りはK.C. & the Sunshine Bandを思わせます。
08/Don't Hurt Me
普通にブラコンのアップテンポかな?
09/For Love Alone
なかなか落ち着いた歌いっぷり、語りが入ります。
10/Love Of My Life
音に気を取られちゃいます。歌はまずまずか。
11/Only You
これも語り入り。
12/Makin' It
これも語り入り。でも普通に聞き流しちゃうなぁ〜。
13/I Found Love
これもスロー、悪くない。
14/Please Tell Me Yes
爽やかなナンバーですね〜。
15/Distant Lover
1曲目のマービン・ゲイの声無しですね。

Betty Wrightのディスコグラフィ

|

« ボクチン、「Baby Love」を熱く語る | Main | インフルエンザのワクチン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ボクチン、「Baby Love」を熱く語る | Main | インフルエンザのワクチン »