« インフルエンザのワクチン | Main | We Should Be Together/Shirley Murdock »

November 17, 2009

Glow of Love/Change

Changethe_glow_of_love1980年のアルバム。
U.S.BlackDiskGuide#441。たしか...「中古レコード・CD市 名古屋ミーティング2009」で525円。記憶が怪しくなって来ている。(笑)
このアルバムの一番ダメなところはジャケットでなかなか買う気にさせてくれない。これは皆さんご存知のように制作がイタリアって所に原因があるのでしょう。でもそこを攻めるのは酷でしょうね。
逆に良いところと云えば当然Luther Vandrossでしょう。全体的にもディスコものの出来はなかなか良く、男性ボーカルにLuther Vandrossを持ってくる辺りのセンスの良さは褒められるべきでしょう。


The Glow Of Love - Change

1/Lover's Holiday
モロにディスコですがなかなか聞けます。しかしこれがイタリア制作とはな〜。当時そんな事は少しも考えてませんでした。
2/It's a Girl's Affair
同様にディスコ。ドナ・サマー辺りを軽くした感じと考えれば良いかも。
3/Angel in My Pocket
これも同様、ドナ・サマーを思わせます。
4/Glow of Love
出だしから音がちょっと違うのは気のせい? こちらは男性ボーカルがリードって....これがLuther Vandrossってのはおなじみですよね。何が良いかって云うと高い声がThe Main Ingredientの様になるところで撃沈です。
5/Searching
これもLuther Vandross。でもあまり歌ってない印象。
6/End
ちょっぴりクラシカルな音が意外に好印象。

Changeのディスコグラフィ

|

« インフルエンザのワクチン | Main | We Should Be Together/Shirley Murdock »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« インフルエンザのワクチン | Main | We Should Be Together/Shirley Murdock »