« We Should Be Together/Shirley Murdock | Main | 美味しんぼ「食と環境問題」 »

November 21, 2009

Come Into My Life Again/Nongu & The Chocolate Jam Company

Nongu_the_chocolate_jam_companydo_i1980年のアルバム。
U.S.BlackDiskGuide#443。「中古レコード・CD市 名古屋ミーティング2009」で525円。
全体的に見て良質なアルバムって感じ。
Sugar Pie Guyさん、曰く
「さて数日前、小さな中古レコード屋を覗いた。ソウル専門店ではなく、ソウルのコーナーには30枚くらいしか入っていなかった。ところがそのなかにこいつがあったんですね。価格は800円。」
Sugar Pie Guyさんの記事を見てもらえば分かるんだけどこの価格は安い。
日本盤で解説も読める800円と私の輸入盤525円。対決(?)はイーブンって所ですか。(笑)


Come Into My Life Again - Nongu & The Chocolate Jam Company

1/Shadow Dancing
リズミカルなディスコ。気持ち良く弾むリズムが聞き所か。オージェイズがバックのボーカルに入ってるとか。確かに入ってますけど、もったいない使い方です。
2/Come Into My Life Again
この曲の方がしっかり歌ってて好印象。巧いと云うよりは味が有ると云った感じかな。
3/Send You My Love
主に女性ボーカルがメイン。バックはジョーンズ・ガールズ、かなり出番が多い様。
4/Take Some Time
ミディアムテンポのナンバー、これもかなり良い感じだけどなんかもう一つ足りない感じ。
5/Give Your Love
ホーンが気持ち良いし、ジョーンズ・ガールズも良い。でも肝心のリードはどこ?
6/Space Connection
曲名通りでしょう、1分しかないし.....
7/Make You Feel Better(Parts 1 And 2)
モロにディスコ/ファンク。まぁ、オハイオ・プレイヤーズを思い浮かべてもらえば良いかと。
8/A Chance With You
EW&Fのスローを思わせるナンバー。これも悪くない。
9/Jungle Journey
Love Anew(What You Feel Inside)の導入部って感じかな。
10/Love Anew(What You Feel Inside)
ラテン調のナンバー。EW&Fも入ってるかな。

Nongu & The Chocolate Jam Companyのディスコグラフィ

|

« We Should Be Together/Shirley Murdock | Main | 美味しんぼ「食と環境問題」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« We Should Be Together/Shirley Murdock | Main | 美味しんぼ「食と環境問題」 »