« Experience (Love Had No Face)/Ashford & Simpson | Main | All I Wanna Do/Otis Clay »

October 10, 2009

我が家のインフルエンザ騒動

発端はやっぱりボクチン。
先週末友達よりコミケに誘われてたんだが例によって昼過ぎまでお休み。(オイオイ)
火曜日の夜その友達のお母さんから電話がかかって来てお友達が新型(豚)インフルエンザに感染したと......本人に聞くとボクチンに抱きつき濃厚接触したとの事。
(注、一応女子校だからそれくらいは有るかと?)
どうやらコミケでうつって来たみたい。
翌日はマスクをして登校。夕方になって37.5度の熱が......ほぼ感染確実?
早いのは承知で医者に...やっぱり早すぎるようで様子見ということに。
木曜日、この日は台風到来、熱を測るも37度台、お昼少し前には36.9度...んん〜?
(ボクチンの学校は台風のため休校になってた)
診察券を見てみると午後もやってるということで夕方まで様子を見る事に。
夕方にはなんと36.5度.....エ、エッ?
診察を受けると新型(豚)インフルエンザの症状も出てない事から普通の「夏風邪」の診断。
紛らわしい奴>ボクチン。

振り回された私は疲れきって9時前には就寝。
ちなみに木曜日は自宅待機ってことでしたが仕事が暇だったので休みました。
で、金曜日予定が入ってないのに2件もお仕事が...更に連絡が有ってお仕事の追加....来週いっぱいの仕事が溜まりました。(泣)

今日医者に行って新型(豚)インフルエンザの対応を聞いて来た。
どうやら優先順位は高いようで連絡待ちってことに.....やれやれ。

|

« Experience (Love Had No Face)/Ashford & Simpson | Main | All I Wanna Do/Otis Clay »

Comments

私も鼻風邪。だるいです。
この時期は忙しくなるんで気は抜いてないつもりだったんですけど…
ま、ボクチンさん感染してなくて、なによりです。

Posted by: sugarfoot | October 11, 2009 at 10:00 PM

sugarfootさん、ありがとうございます。
>ま、ボクチンさん感染してなくて、なによりです。

今高2ですから後々を考えると微妙では有ります。
まぁ、本人は大学受験はどこ吹く風ですけど。
ちなみにお友達の方は熱は下がったが食欲はまだ無いそうです。

Posted by: ad | October 12, 2009 at 06:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Experience (Love Had No Face)/Ashford & Simpson | Main | All I Wanna Do/Otis Clay »