« Never Stop/Brand New Heavies | Main | ソウルバー「Voyage」 »

October 15, 2009

I'm Ready/Lynn White

Lynn_whiteyes_im_ready1987年のアルバム
バナナレコードのセールで(珍しく)大枚525円とがんばった(笑)
Lynn Whiteというと「Sorry」と云うアルバムジャケットが目に焼き付いてるのだが残念ながらなかなか巡り会えない。
さて聞いてみると思った以上に出来が良い。


Yes Im Ready - Lynn White

01/He'll Leave You For Her
ちょっとブルースチックだが悪くない。初期の(?)O.V.Wrightとかこんな感じだったかな?
02/I'm Ready
しっとりとした歌い方でなかなかの好印象。最初のところでチャーリーってところに妙に納得。
03/Lay Me Some Money Down
アップテンポでリズミカルなブルースナンバー。この手は何故かいけるんだよな〜。
04/Pain & Joy
女性らしい良さが出た作品。
05/Mother Mouth Mary
リズミカルなナンバー。これも悪くない。
06/We're Still Together
マイク・カークランド辺りの曲に雰囲気が似てるかも。
07/I'll Be That Same Fool Again
完全にブルース。
08/Your Woman Is Home Tonight
あれっ、アップテンポでリズミカルなんだがライターはTony Troutman....別の曲かと思った。
09/Hooked On Your Love
これは並かな。

Lynn Whiteのディスコグラフィ

|

« Never Stop/Brand New Heavies | Main | ソウルバー「Voyage」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Never Stop/Brand New Heavies | Main | ソウルバー「Voyage」 »