« リボン・ナポリン登場? | Main | Let Me Go/Club Nouveau »

October 19, 2009

I Love You/Mary J. Blige

Mary_j_bligemy_life1994年のアルバム。
某所の「デッドストック一掃セール」で105円。ジャケットから出してみると、あら、びっくり2枚組でした。
スキマFUNKさん、曰く「クィーン・オブ・ヒップホップ・ソウルことメアリー・J・ブライジ の最高傑作とも言われるセカンド」......
個人的にはもうちょっとってところでイライラするって所は相変わらず(笑)ですが確かに他のアルバムよりは良さげです。


I Love You - Mary J. Blige

01/Intro
電話での.....やり取りまではいってないか....
02/Mary Jane (All Night Long)*
なかなか味が有って良い感じ。ちょっとけだるい雰囲気も。
03/You Bring Me Joy
サビの辺りで気になる(気に入った?)所は有るものの全体的にはぼちぼち。
04/Marvin Interlude
37秒ほどですから.....
05/I'm the Only Woman
雰囲気的にはローリン・ヒルかな.....音はもっと親近感が有るかも。
06/K. Murray Interlude
これも意味ない曲だな〜ちなみにラップです。
07/My Life
ムーディなジャズもこんな感じか?
08/You Gotta Believe
悪くないけどブラコン調がいまいち。
09/I Never Wanna Live Without You
これもブラコン調、でもMary J. Bligeらしさ?が出ているかも。
10/I'm Going Down
音とかがサザンソウルっぽいかも。
11/My Life (Interlude)
擬音てんこもり。
12/Be With You
少しサラッとした印象だけどなかなか良いムード。
13/Mary's Joint
ちょっと単調だけど雰囲気は良い。
14/Don't Go
まずまずか。
15/I Love You*
音からいって甘茶ファンにはタマラナイですね〜。
16/No One Else
これはリズムがタマラナイ。
17/Be Happy
これも良い。全体的なまとまりからいえばベストかも。

Mary J. Bligeのディスコグラフィ

|

« リボン・ナポリン登場? | Main | Let Me Go/Club Nouveau »

Comments

Mary J. Bligeは間もなくニュー・アルバムをリリースするようですね。

このアルバムはよく聴きましたし、当時よく使いました。Mary Jane (All Night Long)はTLCのWaterfallとワンセットで使ってヒップ・ホップ小僧たちをビシビシ踊らせましたよ(笑)

Posted by: samny | October 19, 2009 at 06:35 PM

samny さん、お世話になります。

>Mary J. Bligeは間もなくニュー・アルバムをリリースするようですね。

値段の高いのは「ごめんなさい」なのでブックオフで250円位になってから入手します。

>Mary Jane (All Night Long)はTLCのWaterfallとワンセット

今回おすすめを何にするかの候補でした。
*マークを付けたままでアップしてしまいましたからお分かりいただけると思います。
一度このセットを試してみます。

Posted by: ad | October 19, 2009 at 07:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« リボン・ナポリン登場? | Main | Let Me Go/Club Nouveau »