« 畑仕事のご褒美〜「中古レコード・CD市 名古屋ミーティング2009」 | Main | 驚きのSuperbs »

October 05, 2009

Guilty (Lock Me Up)/Stacy Lattisaw

Stacy_lattisawwhat_you_needん〜、なんと云うか日にちを間違えてた。(^-^;
一応奇数日更新の予定です。

1989年のアルバム。
間違えて購入。(笑)
これが意外に良く、安いの見つけたら買っても良いかなと思うようになった。
Stacy Lattisawにとっては最後のアルバムになるのかな。まだまだ若いんでぜひ復活して欲しいですね。今やサザンソウルでは70年代から活動してるシンガーが大活躍してますからね。


Guilty (Lock Me Up) - Stacy Lattisaw

1/What You Need
普通にディスコと云って良いんじゃないかな。時代を考えると?なんだが.....多少ニュージャックスイングが入ってるかな。
2/Dance for You
これも私ならディスコ分類だな。ブラコン辺りと比べるとふっきれてる印象。
3/You Touched the Woman in Me
これも完璧ディスコ。しかしこの音聞き覚えが有るんだけど....後半は音をちょっといじりすぎだがしょうがないところかも。
4/R U Man Enuff
あれ、この曲、元ネタ有るよね〜?
5/Guilty (Lock Me Up)
これも良い。なんたってポップ。間奏のピアノも良い。
6/Falling (In Love Again)
テンポは遅いがなかなか聞かせてくれる。
7/I Don't Have the Heart
良く聞く曲だが聞き飽きてるのか面白くない。
8/Where Do We Go from Here
これもブラコン調。かと思ったらゴスペル調になった。
9/Tender Love
これこそブラコン調。
10/That's The Reason Why I Love
もっとブラコン調。つまらない。

Stacy Lattisawのディスコグラフィ

|

« 畑仕事のご褒美〜「中古レコード・CD市 名古屋ミーティング2009」 | Main | 驚きのSuperbs »

Comments

>間違えて購入。(笑)

何と間違ったんですかぁ~(笑)。

買うつもりなかったのに買ったとか、、、、?。

Posted by: Masato | October 05, 2009 at 11:48 PM

>何と間違ったんですかぁ~(笑)。

いや〜、恥ずかしくて書けない。(笑)
この頃の黒人女性って混血?って位の人が多いですよね。
だから白人(多分)のディスコ系のアーチストですけど。
一度取り上げてます。
まぁ、これくらいで勘弁してください。(笑)

Posted by: ad (adhista) | October 06, 2009 at 05:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 畑仕事のご褒美〜「中古レコード・CD市 名古屋ミーティング2009」 | Main | 驚きのSuperbs »