« 驚きのSuperbs | Main | Experience (Love Had No Face)/Ashford & Simpson »

October 07, 2009

Forever Yours/Tony Terry

Tony_terryforever_yours1988年のアルバム。
U.S.BlackDiskGuide#593。
A面とB面で全然出来が違う、と云うか、A面は昔からのソウル、それに対してB面は新しすぎると云うかなんと云うか...ラストの1曲のみです。


Forever Yours - Tony Terry

01/Forever Yours
出だしからびっくり、ドゥーワップ仕立てです。出来も悪くない、合格点です。
02/Lovey Dovey
こちらは90年頃の雰囲気もあるがニューエデイションらのキッズグループを思わせる作り。
03/Fulltime Girl
早めのリズムでニュージャックスイング辺りの芽吹きが感じられます。ただし其の分中途半端かと。
04/Day Dreaming
キッズグループよりはもう少し年がいってる雰囲気でちょっぴりラテン調、青春を思わせるポップ調。
05/Here With Me
出だしからマービン・ゲイの「Let's Get It On」と思いましたが、其の後は全然別物のスロー、微妙だけど悪くない。
06/Shey's Fly
多少ニュージャックスイング風かな。シャキッとした印象の曲。
07/Wassup Wit U
出だしから不安な雰囲気(笑)結局最後まで〜ダメだぁ〜。
08/Up&Down Love
コミカルでベースシンガーまで入って面白いんだけど曲としてはイマイチ。
09/Young Love
アップテンポのナンバー。もう実験的過ぎてごめんなさいです。
10/What Would It Take
B面でまともなのはこの曲だけだなぁ〜、しかし何故かフランス語が入る?まぁ、聞けるから良いけど。

Tony Terryのディスコグラフィ

|

« 驚きのSuperbs | Main | Experience (Love Had No Face)/Ashford & Simpson »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 驚きのSuperbs | Main | Experience (Love Had No Face)/Ashford & Simpson »