« I Can't Lose With The Stuff I Use/Khemistry | Main | iTunes最強 »

September 05, 2009

Zoomin'/Lionel Richie

Lionel_richietime1998年のCD。
たしかハイファイ堂の100円セールの一枚。このセール僅かだがCDもある。
この時期は全然音楽を聴いてなかった時期です。解説を読むとLionel Richieもヒップホップ辺りの影響を受けて大変だった様?....興味が無い辺りなのでしっかり読む事も出来ない。
感想は以下の通りなんですが全体的にはそれなりに聞けるかとおもいます。


Zoomin - Lionel Richie

01/Zoomin'
バリバリにヒップホップの影響が見られます(笑)と、云うものの出来はそんなに悪くないというか結構聞ける。でもやっぱりLionel Richieじゃないです。
02/I Hear Your Voice
これはLionel Richieらしいスロー、安心して聞けるというかつまらないというか。(笑)
でもこういった曲を書かせたら天下一品ですな〜。
03/Touch
ちょっぴりラテン風味なのはマンネリ打破の為かな? それなりに聞けます。
04/Forever
Lionel Richieらしくはないが同じような傾向(スタンダード風)
05/Everytime
ちょっと普通過ぎるかな。
06/Time
ネジを巻く音から始まりますが軽めのロックかも。
07/To The Rhythm
これもちょっとらしくはない。いろいろ試行錯誤してます。途中に少しマービン・ゲイが入ってます。
08/Stay
結構くどい歌いっぷりが個人的には好印象(笑)結局Lionel Richieが好きじゃないってとこに落ち着きそうですが.....
09/The Way I Feel
メロディ的にLionel Richie、安心して聞けるというかつまらないというか。(コピペでごめんなさい)
10/Closest Thing To Heaven
良かったり悪かったり微妙。
11/Someday
まずまずか。
12/Lady
どこかで聞いた曲のようにも思えるが.....Lionel Richieらしいナンバーですね。
13/There's A Place
ボーナストラック。そこそこ。

Lionel Richieのディスコグラフィ

|

« I Can't Lose With The Stuff I Use/Khemistry | Main | iTunes最強 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Can't Lose With The Stuff I Use/Khemistry | Main | iTunes最強 »