« ナポリンゼリー | Main | I Can't Wait Another Minute/Hi-Five »

September 29, 2009

Turth Or Dare/Shirley Murdock

Shirley_murdockshirley_murdock1986年のアルバム。
U.S.BlackDiskGuide#635。某所で315円。
U.S.BlackDiskGuideにはロジャー/ザップ一派と有る。巧いには巧いんだけど特にサウンド的にこんなにロジャー/ザップ一派と私の相性は悪かったのかな〜?
例によって下記のレビューで厳しい事書いてるかと思いますけど、女性シンガーが苦手な私の事ですから差し引いてくだされ。


Truth Or Dare (LP Version) - Shirley Murdock

01/Be Free
サウンドの方が中途半端だがボーカルはなかなか面白い。
02/No More
いわゆる打ち込み系のサウンドだが下手をすると安っぽくなると云う典型的な例?
03/Go On Without You
バラードらしいナンバー。実力のほどが伺われます。
04/Turth Or Dare
フランス語も入ったアップテンポのナンバー。ディスコ〜ファンク系でこれが意外に良い。
05/Danger Zone
これまたコケティッシュな雰囲気のアップテンポ、ちょっと音をいじっちゃているのがマイナス。
06/Teaser
チャカ・カーンみたいなシンガーに似合いそうな曲? 巧い事歌ってるとは思うけど。
07/As Was Lay
スローバラード、後半には結構盛り上がるんだけど、どうも曲としていまいちだと思うんだけどな〜。
08/The One I Need
軽めの曲で悪くないけど良くもない、ミニー・リパートン辺りが好きな人にとっては良いのかも。
09/Tribute
ライオネル・リッチー辺りがやりそうな曲調?

Shirley Murdockのディスコグラフィ

|

« ナポリンゼリー | Main | I Can't Wait Another Minute/Hi-Five »

Comments

おお、As We Layよく聴きました。

>某所で315円
NHKの裏にあるMusic Firstって行ったことありますぅ~?。今日ちょっと行ってきたら、けっこう拾えました。SOULものは基本的に少ないんですが、たまに行くと掘り出し物が。。。

Posted by: Masato | September 29, 2009 at 07:09 PM

Masato さん、お世話になります。
>NHKの裏にあるMusic Firstって行ったことありますぅ~?。今日ちょっと行ってきたら、けっこう拾えました。

以前チェックした事が有るのですがこの辺りには中古レコード屋さんがいろいろ有る様ですね。
ただホームページを見ても買い取りばかりで販売の方が全然分からないですからなかなか行けません。中古レコード・CD市 「名古屋ミーティング2009」に行けたら様子は分かるんですけどね。

しかしMasato さん、買ったレコード聞けてます?

Posted by: ad (adhista) | September 29, 2009 at 09:20 PM

>買ったレコード聞けてます?

ほぼ、いちおう耳は通せてますね。中身知ってて持ってなかっただけというのは、後まわしにしますけど。

Posted by: Masato | September 29, 2009 at 10:32 PM

>ほぼ、いちおう耳は通せてますね。

私の場合は全部記事にしてますから聞かないのは無いんですが.....
逆にこれ以上買っても厳しいんで(聞かなくちゃならないと云うストレスがたまる)今くらいのペースが一杯ですね。
現状で1ケ月は買いにいかなくても大丈夫。(笑)

Posted by: ad (adhista) | September 29, 2009 at 11:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ナポリンゼリー | Main | I Can't Wait Another Minute/Hi-Five »