« 風が強いので | Main | I Can't Lose With The Stuff I Use/Khemistry »

September 01, 2009

Sweet/Edwin Starr.

Classic_edwin_starr_the_universal_m制作時期はいまいちはっきりしない。
iTuneで曲名を取得すると「Classic Edwin Starr. The Universal Masters Collection」らしい事が判明した。そうするとrateyourmusicの記載によると2005年のコンピってことになるのかな?
トータルで考えてみると手持ちのアルバム「Stronger Than You Think I Am」辺りがベストだったりするみたい...に思える。そんなところは成果かも。


sweet - EDWIN STARR

01/Contact - UK 7" Version (78-)
UKらしい音。個人的にはマイナス要因だな。
02/War (70-)
これはリアルタイムで聞いてた曲。とにかく印象的。
03/H.A.P.P.Y. Radio (79-)
早口の性か日本人にはサビが分かりにくいんでない?
04/Headline News (66-)
モータウンらしいと思ったら66年の作品でした。
05/I'm So Into You (78-)
あまりエドウィン・スターらしくない気もするけどなかなか良い曲。
06/Twenty-Five Miles (69-)
好みじゃない。この曲何回も出してるのかな?
07/Bigger And Better (80-)
これも分かりにくいかな?
08/He Who Picks A Rose (68-)
これもかな。時代らしい雰囲気は出てる。
09/Don't Waste Your Time (78-)
結構素朴な雰囲気。
10/Stop Her On Sight (SOS) (66-)
軽めのシックスティーズって感じで女性コーラスも好印象。
11/Boop Boop Song (80-)
なかなかファンキーなディスコでイケイケです。
12/Cloud Nine (71-)
テンプスの曲かな。これも格好良い。
13/Sweet (80-)
いかにもDavid T. Walkerというギターで甘甘な世界に....
14/If My Heart Could Tell The Story (67-)
スケール感じる作りでなかなか良い。
15/Patiently (79-)
これも良い雰囲気のディスコ。
16/You've Got My Soul On Fire (74-)
さすがにノーマン・ホィットフィールドって感じです。
17/Never Turn My Back On You (80-)
意外に80年頃の曲が良いかなとチェック入れたら手持ちのアルバム「Stronger Than You Think I Am」に入ってた。やっぱり、悪くない評価で安心した。(笑)
18/I Have Faith In You (66-)
mottainai blogさんで「60'sソウルの7インチを集め始める際、最初にこのレコードなんかに当たると俄然やる気が出てくるんではないでしょうか。 」と書かれてますが、それも納得の一曲です。

Edwin Starrのディスコグラフィ

|

« 風が強いので | Main | I Can't Lose With The Stuff I Use/Khemistry »

Comments

おっ! 大好きなシンガーです。
個人的なベストとなるとYOU'RE MY MELLOW(RIC TIC120)かSCOTT'S ON SWINGERS(RIC TIC109)と迷う所です。
後、かなり年代は離れますがUK LPのFOR SALE(AVAL)も自身のプロディースで良いモダンソウルアルバム(赤いオープンカージャケの!)だった気がします。

Posted by: J.C | September 05, 2009 at 11:53 AM

J.Cさん、お世話になります。

>おっ! 大好きなシンガーです。

J.Cさんはノーザン系がお好きですね。
Edwin Starrは「War」の印象が強過ぎてなかなか買いづらいですが
「モダンソウルアルバム(赤いオープンカージャケの!)」はチェック入れときます。

Posted by: ad (adhista) | September 05, 2009 at 07:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 風が強いので | Main | I Can't Lose With The Stuff I Use/Khemistry »