« I Commint To Love/Howard Hewett | Main | 必殺箇条書き(笑) »

September 25, 2009

Mood For Love/Heavy D & The Boyz

Heavy_d_the_boyzbig_tyme1989年のCD.
U.S.BlackDiskGuide#784。多治見のブックオフで購入。
U.S.BlackDiskGuideでラップに分類されているのにあえて購入した理由はジャケ写真。完全にボーカルグループのそれじゃないですか〜。
で、(勝手な)期待は見事に裏切られた。ん〜、ジャケ写真だけで良かったかも(笑)
おすすめは「We Got Our Own Thang」か「Mood For Love」


Mood For Love - Heavy D & The Boyz

01/We Got Our Own Thang
この感じはなかなか良い。
02/You Ain't Heard Nuttin Yet
出だしがJBの「It's A Man's Man's World」の出だしで始まるので期待したのにその後は普通にラップ、騙された〜。
03/Somebody For Me
ラップにコーラスって変だよね〜、まぁ全編ラップよりは聞けるかも。ホーンもなかなか良い仕事してる。
04/Mood For Love
アフリカンでレゲエでラップ。これは何故か聞ける。
05/Ez Duz It, Do It Ez
ラップらしいラップ。
06/A Better Land
またまた〜、こんどはMain Ingredientの「Everybody Plays The Fool 」が元ネタ。
07/Gyrlz, They Love Me
U.S.BlackDiskGuideの寄ると12インチが素晴らしいらしいんだが、このCDを聞く限り期待出来そうにない。
08/More Bounce
ラップらしいラップ。勢いはある?
09/Big Tyme
元ネタはJB。やっぱりラップらしいラップ。
10/Flexin'
ラップらしいラップ。
11/Here We Go Again, Y'all
いろいろやってますけど良いかと云えば...?
12/Let It Flow
これも....?

Heavy D & The Boyzのディスコグラフィ

|

« I Commint To Love/Howard Hewett | Main | 必殺箇条書き(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Commint To Love/Howard Hewett | Main | 必殺箇条書き(笑) »