« 会社のドン | Main | Tight Fit /Chaka Khan »

September 17, 2009

Love Tangle/Omar Chandler

Omar_chandleromar_chandler1991年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#830。
まとまりに欠けてごった煮状態のような気もしますがその割には内容が素晴らしい。プロデューサーがどうのとかいろいろ有るでしょうが、まずは声が素晴らしい事に尽きるんじゃないかな。
個人的な一押しは「Love Tangle」


Love Tangle - Omar Chandler

01/Do You Really Want It
リズミカルなナンバー。アップテンポでこの時代の良いところが出てます。
02/Love Tangle
テディ・ペンダーグラス系の歌い方で多少おとなしくした印象。聞き直してみるとこれがかなり良い。
03/This Must Be Heaven
この曲についてはsugarfoot さんが熱く(?)語っておられます。私的には「やはりこの曲は70年代後半のこの空気感がすべて、このメローさ加減を90年代に求めるのは無理があるかな」というLittle Soul Cafeさんに一票。
http://gloria-enchantment.at.webry.info/200805/article_6.html
04/I'd Rather Be With You
これもテディ・ペンダーグラス系、出来ればスローはスィートな方がありがたい。(笑)
05/Giving You Every Drop
ニュージャックスイング系の音。この手の音はサビが命ってところが有ります。そんな中ではなかなか良いんでない?
06/You Changed Me For The Better
曲の雰囲気からいってブラコン。出来はなかなか良いと思う。後半は聞き所多し。
07/If Only
スローらしいスローです。
08/You Know How To Love Me
リズミカルなナンバー、もう少しポップだったら云う事無しなんだが....
09/Better World
これもリズミカルなナンバー。ポップはポップなんだけど。まぁこれはこれで良い。
10/This Must Be Heaven (Reprise)
インストルメンタルで短い。意味有るのか?
11/Move Something
ブラコンらしいナンバー。

Omar Chandlerのディスコグラフィ

|

« 会社のドン | Main | Tight Fit /Chaka Khan »

Comments

こんばんは

この曲は思い入れあるんです。あとはGod'~と同じような気がしますが、Reginald名義のものもありますね。

Posted by: sugarfoot | September 17, 2009 at 08:09 PM

すみません。↑はOmar Chandlerとは全く関係のない話です。

Posted by: sugarfoot | September 17, 2009 at 08:12 PM

sugarfootさん、どうもです。
>Reginald名義のものもありますね。

検索かけたときに見かけました。

そうそう、書き忘れたんですが
東京に行った際のブックオフでの一枚です。
250円か500円のどちらか。

Posted by: ad (adhista) | September 17, 2009 at 09:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 会社のドン | Main | Tight Fit /Chaka Khan »