« Mac OS X 10.6 Snow Leopard | Main | 会社のドン »

September 15, 2009

(I'm Coming) Straight from the Heart/Natalie Cole

Natalie_coleim_ready1983年のアルバム。
ハイファイ堂の100円セールの一枚。
もともとソウルっぽさの少ないシンガーですから推して知るべしですね〜。
出来はまずまずだと思うんですが.....


(Im Coming) Straight from the Heart - Natalie Cole

01/Too Much Mister
リズミカルなナンバー。歌も演奏も完璧、でも納得出来ない。やっぱり曲かな。
02/I Won't Deny You
これもリズミカルなナンバー。軽めで有りかな。
03/I'm Ready
ナタリー・コールらしいソウルっぽさの無いボーカルがさえる(?)スロー。褒めてるのか?貶してるのか? まぁ、らしいってことで。
04/Keep It on the Outside
これもスロー。曲としてはこちらの方が良い出来、内容的にもソウルっぽさの無い事をのぞけばなかなかの出来でない?
05/Time (Heals All Wounds)
結構ファンクなナンバー。白っぽさが薄まってそれなりに聞けるかな。
06/(I'm Coming) Straight from the Heart
スタンダードナンバーっぽいところは有りますが曲的にはベスト。
07/Where's Your Angel?
これも軽めのナンバー。例によって悪くないけど....聞き流すような聞き方には最高でしょう。
08/I'm Your Mirror
出だしのストリングスからも分かるように完全にスタンダードナンバー系ですね。
白人の歌が好きな人には喜ばれるんでしょうね。

Natalie Coleのディスコグラフィ

|

« Mac OS X 10.6 Snow Leopard | Main | 会社のドン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Mac OS X 10.6 Snow Leopard | Main | 会社のドン »