« Yes I'm In Love With You/Double Exposure | Main | Memory Tree/Patterson Twins »

September 09, 2009

Great Feeling/Tashan

Tashanon_the_horizon1989年のアルバム。
U.S.BlackDiskGuide#585。某所で315円。
ちまたではマービン・ゲイと絡めて語られる事が多いようだが実際聞いてみるとさほどでない、U.S.BlackDiskGuide#585の解説がこのアルバムの内容を良く表してると思う。


Great Feeling - Tashan

01/Black Man
そういえばこの頃にはこんな音が有りましたね、誰だったかな〜? ちなみにプロデュースはTashan RashadとRussel Simmons。
02/How Ya Livin'
出だしに「What's Going On」のフレーズが.....結構良い雰囲気。
03/Keep Movin' On
派手さは無いけどなかなか良い曲。
04/Save The Family
これも悪くない、ただちょっと単調かも。
05/Heaven
更に単調。
06/Tears Of Joy
あぁ〜、マービンだ! それに(ちょっとだけど)エッチだ。
07/Think About You
特に出だしのノリには違和感ありありです。
08/All The Time Lovin'
大げさな割に意味の無い出だしは嫌いです。その後はジェフリー辺りを思わせます。
09/Great Feeling
これもジェフリーかな。ただし前の2曲に比べるとポップで良い。部分的にマービン・ゲイです。
10/Do You Wanna Know
ライブ仕立てでデュオ。お相手はアリソン・ウィリアムス、出来はまずまずかな。
11/Changes
まずまずか。
12/On The Horizon
ヒップホップ風?

Tashanのディスコグラフィ

|

« Yes I'm In Love With You/Double Exposure | Main | Memory Tree/Patterson Twins »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Yes I'm In Love With You/Double Exposure | Main | Memory Tree/Patterson Twins »