« 自称スイカ作りの名人です(笑) | Main | ラツィオがスーパーカップを制す »

August 09, 2009

This Must Be The Night For Love/B.T. Express

Bt_expresskeep_it_up1982年のアルバム。
ハイファイ堂の100円セールの一枚。
先日、三軒茶屋のbar BabyBabyBabyへ行った際、帰り際にみえたMさんがハグしたいと絶賛された上さんの選曲の中に入ってたのがこのB.T. Expressだったかな。(こっそり(?)教えていただいた)
このアルバム「Keep It Up」は既に旬を過ぎた頃だと思うのですが予想通り勢いやキレみたいなものは感じられない。ところが何回か聞いていると意外と良いのね。


BT Express-This Must Be The Night [Froggy Remix] - B.T. Express

01/This Must Be The Night For Love
結構おしゃれなサウンドで歌は3人ほどが絡む。
02/It's Got To Be You
70年代に良く有ったポップな感じ。ディスコやファンクじゃない。
03/Star Child
これも音が軽い.....
04/Keep It Up
やっとディスコ・ファンクバンドらしいサウンド。
05/Just Can't Stop Dancin'
これもディスコ・ファンク。初期と比べるとキレはいまいちかな。意外にコーラスが新鮮。
06/Dancin' Dream
どの曲もそうなんだが結構歌ってます。
07/Let Yourself Go
まずまずかな。何回か聞いてるうちにそれなりに聞こえる気がする。

B.T. Expressのディスコグラフィ

|

« 自称スイカ作りの名人です(笑) | Main | ラツィオがスーパーカップを制す »

Comments

100円で売られているレコードというのは、普通に探すと意外に見つからないものが結構ありますね。このB.T. Expressのアルバムもあまり見かけないです。

Posted by: samny | August 09, 2009 at 04:49 PM

samny さん、お世話になります。

>このB.T. Expressのアルバムもあまり見かけないです。

そう聞くと嬉しいですね。
一度名前が有名になっちゃうとブームが去っていても仕入れざるを得ないんでしょうね。
そうすると売れ残ってレコード店も処分しちゃう。で、探しても見つからない。それがこういったところで出てくるんでしょうね。
100円セールでは普段買えないEW&Fとかスリー・ディグリーズと別にこのようなレコードも狙いめですね。

Posted by: adhista | August 09, 2009 at 07:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 自称スイカ作りの名人です(笑) | Main | ラツィオがスーパーカップを制す »