« Shake Up With Soul | Main | 久々の土岐プレミアム・アウトレット »

August 21, 2009

I'll Try/The Ebonys

The_ebonysthe_ebonys1973年の作品。
U.S.BlackDiskGuide#264。中古CDをオフ会の日に1260円で購入。
「It's Forever」の素晴らしさを知りながら今まで買わなかったのはひとえに「Sing About Life」の出来を知ってるからでしょう。(笑)
「フィリー・ソウルに名盤は多いが、「完璧」と呼ぶに相応しいアルバムは本作だけであろう。」by DEEP SOULさん
「いや〜、○○が有るでしょう」とすぐに出てこない辺りをみると意外とそうかも知れませんね。まぁ、そんなレベルの作品ってことですね。
それにしても「Sing About Life」は何だったのかなぁ〜。


Ill Try - The Ebonys

01/Hook Up And Get Down
出だしからモロにフィリーの音で一安心。というか、オージェィズかと一瞬思った。
02/It's Forever
もうこれは素晴らしすぎる。
あれっ、長い....いつも短いバージョンを聞いてたのか。
03/Life In The Country
山の小川のせせらぎから始まります。ちょっと中途半端かな〜。
04/Sexy Ways
リズミカルなナンバー。
05/I'm So Glad I'm Me
これもリズミカルなナンバー。
06/I'll Try
テディ・ペンダーグラス調のリードにファルセットが絡む嬉しい作り。「It's Forever」ほどでないにしても素晴らしい出来。
07/Nation Time
なかなか爽やかなダンサー。
08/I Believe
サックスが妙に雰囲気を出してますが何故か田舎臭い作品。
09/You're The Reason Why
これも皆さんの評価が高い作品。それも納得なんですが、Ebonysらしいのはコーラスですね〜。
10/Do You Like The Way I Love
ここからがボーナストラックかな。爽やかなダンサー。結構リードが入れ替わって面白いのだがいまいち曲に合ってない。
11/Determination
まずまずな曲だけどLPに収録しなかったの理解出来る。
12/Do It
さすがにいまいち。
13/It's Forever
ショートバージョン?


Ebonysのディスコグラフィ

|

« Shake Up With Soul | Main | 久々の土岐プレミアム・アウトレット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Shake Up With Soul | Main | 久々の土岐プレミアム・アウトレット »