« Golden Carnival Classics Pt. 3~The Pretenders (and friends) | Main | 自称スイカ作りの名人です(笑) »

August 07, 2009

I Surrender To Your Love/By All Means

By_all_meansby_all_means 1988年のLP。
U.S.BlackDiskGuide#716。某所で525円。
By All MeansはU.S.BlackDiskGuideにも選ばれてるこの一枚目の評価が高いようだが私にはそうは思えない。全体的にもっさりした印象を受ける。その点二枚目は吹っ切れてて気持ち良い。まだまだ聞き込む必要は有ると思いますがそんな感じ。


I Surrender To Your Love - By All Means

1/I Surrender To Your Love
全体的にインパクトは大したこと無いのですが質の高さは伺えます。このアルバムのベストに押す意見も理解出来ます。
2/I'm The One Who Loves You
もともと単調な曲なのかな?リードやサウンドで巧く見せていると思う。あきらめずにじっくり聞くのが必要かも。
3/You Decided To Go
こんな感じの曲、結構聞いた覚えが有るんだけど....オーソドックス過ぎたかな?
4/I Believe In You
これはまさにブラコンですね。前の3曲と比べると確実に落ちる。
5/I Want To Thank You
これもブラコン。まずまずかな。
6/Let's Get Started Now
ルーサー・バンドロス辺りがやりそうな感じの曲。
7/Slow Jam (Can I Have This Dance With You)
"Slow Jam"と歌うコーラスとサックス(?)のソロはイケてるけど全体的にはまずまずって所じゃないかな。
8/Somebody Save Me
アップテンポのナンバー以外とキーボードのソロなんかが良い。
9/Does It Feel Good To You
なかなか良いと思うんだけどサビがいまいちかも。これもサックス(?)のソロはイケてる。
10/We're Into This Groove
これもアップテンポでまずまずかな。

By All Meansのディスコグラフィ

|

« Golden Carnival Classics Pt. 3~The Pretenders (and friends) | Main | 自称スイカ作りの名人です(笑) »

Comments

昨日は遅くにスンマセンでした。

この手の音はソウルバーで聴くのが一番かも。CDには手が伸びず、iPodのシャッフルでしか聴いていないです。

Posted by: sugarfoot | August 07, 2009 at 10:37 PM

sugarfoot さん、どうもです。

>昨日は遅くにスンマセンでした。

普段あの時間起きてる確率は50%かな。
今週は疲れてて8時頃にテレビの前で寝てましたから逆にあの時間は起きてました。

>CDには手が伸びず、iPodのシャッフルでしか聴いていないです。

東京に行く際iPodを持っていこうとしたらHDから異音がして立ち上がりませんでした。
ボクチンの懸賞で貰ったMP3プレイヤーも壊れたらしいのでiPod nano辺りを考えてます。

Posted by: adhista | August 08, 2009 at 06:21 AM

>一枚目の評価が高いようだが私にはそうは思えない。全体的にもっさりした印象を受ける。その点二枚目は吹っ切れてて気持ち良い

これ、僕も同感です。

Posted by: Masato | August 09, 2009 at 10:26 AM

Masato さん、お世話になります。

>これ、僕も同感です。

心強い意見ありがとうございます。
皆さんこの一枚目を取り上げられてる事が多いんですよね〜。
「Beyond a Dream」をもっと取り上げて欲しいです。

Posted by: adhista | August 09, 2009 at 10:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Golden Carnival Classics Pt. 3~The Pretenders (and friends) | Main | 自称スイカ作りの名人です(笑) »