« マイ・ブーム〜Southern Soul | Main | Booty Do Right/Jody Sticker »

August 23, 2009

Best Thing That Ever Happened to Me/Gladys Knight & the Pips

Gladys_knight_the_pipsimaginations1974年の日本盤LP。
ハイファイ堂の100円セールの一枚。
リアルタイムで「Midnight Train to Georgia」を聞いてて名作だと思いながらもやっぱりこれ以前のモータウン時代を考えると違和感を感じてた。
要は味が薄くなった感じを受けてたんじゃないかな。後はいつでも買えるとも思ってたかも。今回100円ってのは待ってた甲斐が有ったかと思う。


Best Thing That Ever Happened to Me - Gladys Knight & the Pips

01/Midnight Train to Georgia
名作としか言いようがないよなぁ〜。
02/I've Got to use My Imagination
2曲目がこれですか? ベスト物を聞いてる気分。
03/Storms of Troubled Times
グラディスの歌いっぷりはそのままに少し脱力っぽい雰囲気が悪くない。
04/Best Thing That Ever Happened to Me
これも大好きなナンバー。感情の入った歌いっぷりは「Midnight Train to Georgia」以上かも。
05/Once in a Lifetime Thing
これもなかなか良い。そういえばバックの音も聞きやすいですね。その辺りも売れた理由かも。
06/Where Peaceful Waters Flow
これも巧いよなぁ〜。
07/I Can See Clearly Now
おなじみのレゲエナンバー、さすがにこれは無いでしょう。
08/Perfect Love
歌はグラディス一人に任せといた方が良いよね〜。
09/Window Raisin' Granny
これも歌はピップスの方だけど悪くない、なんとか合格点かな。


Gladys Knight & The Pipsのディスコグラフィ

|

« マイ・ブーム〜Southern Soul | Main | Booty Do Right/Jody Sticker »

Comments

adさん、こんにちは

お値打ちですね。
超有名曲が頭にこびりついているので、いつでも買えると思って後回し。
安くで買っても聴くのが後回しのアルバムになってます。

これじゃグラディスに失礼ですね。

Posted by: sugarfoot | August 23, 2009 at 11:12 AM

sugarfootさん、お世話になります。

HNは一応、「ad'」なのですけど「'」は無視されるようです。
今回スペースを入れてみるつもり。

>安くで買っても聴くのが後回しのアルバムになってます。

これはしょうがないですよね〜、聞ける時間は限られてますから。
レコードは揃えておいて聞きたいときに引っ張り出すしかないですね。

Posted by: ad | August 23, 2009 at 02:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マイ・ブーム〜Southern Soul | Main | Booty Do Right/Jody Sticker »