« Really Wanna See You/Invisible Man's Band | Main | Love Is Just A Dream/Cliff Dawson »

August 13, 2009

Another Heartache/Three Degrees

Three_degreesinternational1975年のアルバム。
ハイファイ堂の100円セールの一枚。
一通り聞いてみて良く分かったのはこのグループ実力的には大したこと無いってこと。残念だけど。特にまずいのはカバー.....。
rateyourmusicなんかでみてみると曲名や曲数が微妙に違ってたりするようですがアルバムタイトル通り各国でいろいろ差し替えたりしてるんでしょうね。


Another Heartache - The Three Degrees

01/Another Heartache
ギャンブル&ハフが絡んでる中ではベストかな。ポップさはいまいちだけどムードは有るしリード、コーラスともになかなかな出来。
02/Take Good Care of Yourself
フランス語の曲。外人さんが歌ってると発音が変に思えないのだがどうなんだろう。
03/Get Your Love Back
アップテンポのナンバー。フィリーにしてはらしさが少ない気がする。
04/Lonelier Are Fools
普通にスローで悪くないんだけどやっぱりフィリーらしくない。
05/Somos Novios (It's Impossible)
普通に「It's Impossible」何だが、これってイタリア語?
06/Distant Lover
おなじみマービン・ゲイの名曲ですがこれが酷い.....
07/Together
これもおなじみイントルーダーズの名曲。イントルーダーズが凄いのよね。
08/Nigai Namida
懐かしい日本語のナンバー。
09/Here I Am
まずまずか。でもキレが無いよな〜。
10/When Will I See You Again
日本語。これも懐かしい。
11/Loving Cup
リズミカルで楽しいナンバー。
12/Midnight Train
作詞;松本隆 作曲:細野晴臣ってことで製作陣が日本人。何故か英語で歌っててこれがまた素晴らしい。

Three Degreesのディスコグラフィ

|

« Really Wanna See You/Invisible Man's Band | Main | Love Is Just A Dream/Cliff Dawson »

Comments

>実力的には大したこと無いってこと

あら、またまた辛口ですね~~。

A-3“Get Your Love Back”がじつは好きなんですよー。

Posted by: Masato | August 14, 2009 at 12:30 PM

Masato さん、お世話になります。

>A-3“Get Your Love Back”がじつは好きなんですよー。

なるほど、分からなくもないです。
聞き直してみて感じるのはフィリーの枠内(?)から出たり入ったりしててそこがしっくりきてないと行った感じです。

>あら、またまた辛口ですね~~。

そうかもね。
「運も実力の内」なんて云いますが、ここの場合はThree Degreesの立ち位置がはっきりしてないことですかね。妙に売れちゃってフランス語、日本語といろいろやってよけいおかしくなっちゃった。
これはマニアっぽい愚痴かも。(笑)

Posted by: adhista | August 14, 2009 at 02:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Really Wanna See You/Invisible Man's Band | Main | Love Is Just A Dream/Cliff Dawson »