« Another Heartache/Three Degrees | Main | ネットワーク対応HDD »

August 15, 2009

Love Is Just A Dream/Cliff Dawson

Cliff_dawsoncliff_dawson1982年の作品(CD)。
U.S.BlackDiskGuide#602。
Masato@ロックとソウルとフライフィッシングさん曰く、「ジャケットから想像するにクワイアット・ストーム系のボーカルアルバムかな?と思いきや、骨太のメチャメチャ本格的なソウルシンガー。」
全くその通り。
junpee@Soft, Smooth & Sensualさん曰く、「1stプレスに必殺ダンサーが収録されていたのですが、2ndプレスで差し替えられてしまいました。CDではその幻のヤツもちゃんと収録されていてありがたい限りであります。」
大枚はたいてるんで本当にありがたいことです。
*元ネタについてはWikiを参照してください。


Love Is Just A Dream - Cliff Dawson

01/It's Not Me You Love
普通にブラコンですかね?....でもなんかマイナーで味わいを感じる。声的にはテディ・ペンダーグラスを聞きやすくした感じかな。
02/Waiting For Your Love
これもブラコンっぽいかな? なんでこんなに甘茶っぽいのか、不思議だ。押さえた歌い方が原因かも。途中のサックスも良いがラストの歌いっぷりがかなり熱っぽい。
03/Betcha Didn't Know
アップテンポ、まずまずか。
04/I Can Love You Better
これもアップテンポ。この手のシンガーらしい中途半端さが聞き所かな〜。
05/Don't Hide Away From Love
男女のやり取り(会話だけど)もあって素敵な仕上がり。
06/Never Say I Do (If You Don't Mean It) (With Renee Diggs)
映画音楽みたいになってて残念。これも最後は会話。女性シンガーはStarPointの人との事。これはプロデューサー絡みからかな。
07/Love Is Just A Dream
イキそうでイカない...そんな感じかな。U.S.BlackDiskGuideの解説には「甘め」と有りますがそんなところが好印象の原因かも。
08/Ocean Green Eyes
いまいち。
09/I Can Love You Better (John Morales 2009 Extended Re-Edit)
完全にディスコ調。まとまりはいまいちか。

Cliff Dawsonのディスコグラフィ

|

« Another Heartache/Three Degrees | Main | ネットワーク対応HDD »

Comments

これ、やはり声が気に入ってたんで、差し替えられた曲目当てにシングル買いました。

あとでwikiに追加しておきます。

Posted by: sugarfoot | August 15, 2009 at 07:24 AM

>あとでwikiに追加しておきます。

ありがとうございます。
記事もお願いね(笑)

Posted by: adhista | August 15, 2009 at 06:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Another Heartache/Three Degrees | Main | ネットワーク対応HDD »