« 畑仕事X2 | Main | Feeling Happy/Lee Oskar »

July 27, 2009

Top Of My List/Stephanie Mills

Stephanie1981年のアルバム。
U.S.BlackDiskGuide#628、某所で525円。
出来はそんなに悪くないというか、そこそこかな。元々Stephanie Millsって云えば大した印象が無いわけで何故かとU.S.BlackDiskGuideを見るとどうやら先進性を認められた訳ね。


Top Of My List - Stephanie Mills

01/Winner
アップテンポのナンバー、まずまずかな。
02/Two Hearts
Teddy Pendergrass とのデュエットです。
03/Don't Stop Doin' What 'Cha Do
ポップさの目立った前2曲に比べると落ち着いた雰囲気。
04/Top Of My List
ちょっと単調か。でもそこをのぞけば一番好みかも。
05/I Believe In Love Songs
リズムは単調だが甘ったるい声が何とも.....
06/Night Games
ブラコンよりAOR、映画のサントラかと思うような歌いっぷり。それはそれで悪くないです。
07/My Love's Been Good To You
6曲目に雰囲気は似てるのだがもうちょっとテンポは早め。
08/Magic
これはスローだけど同様ですね。どこかで聞いたようなメロディです。

Stephanie Millsのディスコグラフィ

|

« 畑仕事X2 | Main | Feeling Happy/Lee Oskar »

Comments

僕はこの人結構イケます。
NYサウンドも好きですし。声が結構クセになります。

ただ「この1曲」と言われると中途半端で選びにくいかな…

Posted by: sugarfoot | July 27, 2009 at 06:06 PM

>声が結構クセになります。

そういった声は多いようですね〜。
個人的には一時期のダイアナ・ロスを軽くしたくらいにしか聞こえないんだけど....

>ただ「この1曲」と言われると中途半端で選びにくいかな…

行き着くところはここかも。(笑)

Posted by: adhista | July 27, 2009 at 07:16 PM

“Two Hearts”をFENでよく聴きました。

僕もこの人は好きなほうです。

Posted by: Masato | July 27, 2009 at 11:23 PM

Masato さん、お世話になります。

>“Two Hearts”をFENでよく聴きました。

この頃だとまだFENを聞いてた筈ですから
私との相性はいまいちですかね〜?

>僕もこの人は好きなほうです。

好きな人多いんですね〜。

Posted by: adhista | July 28, 2009 at 06:19 AM

私この人大好きです。
ダイアナロスは
ソロ以降ではAin't以外イマイチ良いのがないです。

このアルバムでは
1のWinnerと
3のDon't Stop Doin' What 'Cha Do
が彼女らしいと思います。

2のTwo Heartsはデュエットとして別にアルバム作って欲しいくらいのペアだと思うんですが、、、、

Posted by: mambo | July 29, 2009 at 02:15 AM

mamboさん、どうもです。

>ダイアナロスは
ソロ以降ではAin't以外イマイチ良いのがないです。

その通りだと思います。

>1のWinnerと3のDon't Stop Doin' What 'Cha Doが彼女らしいと思います。

女性シンガーが苦手な私にとっては大変参考になります。ありがとうございます。

Posted by: adhista | July 29, 2009 at 05:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 畑仕事X2 | Main | Feeling Happy/Lee Oskar »