« Lil' Red Riding Hood/Sam The Sham And The Pharaohs | Main | It's Still My Thang/Bobby Brown »

July 10, 2009

ハンドルネーム

先日のオフ会でsugarfootさんと話してたのがハンドルネームを変えたいって事。

いやはやオフ会で自己紹介(?)してもろれつが回らないのよね。しかも今回だけじゃないときてる......
adhistaとくると反対語(?)はアイクだ。
しかしこれはいかにも暴力を振るいそうで悪いイメージにとらわれかねない。
(注.アイク&ティナ・ターナー

それで候補を挙げてるのだが
「Regal Dewy」
「S.M.Wiki」.....

つっこまれる前に
「S.M.Wiki」.....Soul Musicの略ね。
いっそ、Black Musicで「B.M.Wiki」か。

ん〜、決まらない.....

|

« Lil' Red Riding Hood/Sam The Sham And The Pharaohs | Main | It's Still My Thang/Bobby Brown »

Comments

そうそう、私はブログが長続きするとは思ってなかったんで、安易に偉大なるアーティストの名前をそのまま使ってしまいました。

タイミングを逸していたところなんで、そろそろいい機会かも。
でも肝心のHNが決まらない…

Posted by: sugarfoot | July 11, 2009 at 07:33 AM

いや、本当に決まらないですよ。

一応ソウル系だから今回はそれっぽいものをと考えてはいるのですが.....
アーーティスト名
曲名
レーベル名ってのも有りか?

Posted by: adhista | July 11, 2009 at 07:54 AM

sugarfoot さん、書き忘れました。

オフ会でいただいたCD、うちの奥様大笑いです。
中でも「大場久美子」が一番なようで.....
ありがとうございました。

Posted by: adhista | July 11, 2009 at 08:04 AM

僕、ああいう場では、他の方をなるべく本名で呼ぶようにしてます。
極力HNでは呼ばない、というのが僕のポリシー。

僕のは本名なのでHNで呼ばれることに違和感はないです。

Posted by: Masato | July 11, 2009 at 08:26 PM

Masatoさん、お世話になりました。

>僕、ああいう場では、他の方をなるべく本名で呼ぶようにしてます。

あれっとは思いました、ただし私の場合記憶力が無いので先にお名前聞いててもどれだけ覚えてられるか.....

>僕のは本名なのでHNで呼ばれることに違和感はないです。

それも考えたんですが、語感が悪いから即ボツになりました。
もう少し考えます。

Posted by: adhista | July 11, 2009 at 09:32 PM

>CD、うちの奥様大笑い

歌謡曲のCD-Rを作ると総じて女性に評判が良く、男性はエロネタのみ反応する(笑)

昭和歌謡に興味はないのですが、笑える物は大好きなんです。大場久美子は傑作ですね。

Posted by: sugarfoot | July 12, 2009 at 09:44 AM

sugarfootさん、まいどです。

>歌謡曲のCD-Rを作ると総じて女性に評判が良く、男性はエロネタのみ反応する(笑)

含蓄のあるお言葉ですね〜。
肝に銘じます。

Posted by: adhista | July 12, 2009 at 01:00 PM

adhistaさん
こんばんは

>ハンドルネームを変えたいって事。
うーん お二人とも噛みそうなHNかも 確かに

Windyに一票。

Posted by: mambo | July 30, 2009 at 08:24 PM

mamboさん、ありがとうございます。

>Windyに一票。

あぁ〜、その手があったか。
でもWindyは女性っぽいかな。
すぐに浮かんだのがこれ。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/characters/index01.html
でもよく見るとWinryだった。

気を取り直してWindy Cityのアルバムを見てみると
Chicago, Illinois.....
ラツィオ州ローマ市(サッカーネタ)でラツィオ(チーム名)だからイリノイってのも有りか?
でも語感が悪そう。
人名はこれってのが無いから曲名?
Win Or Lose....勝負師じゃないから却下。
(So You Think)Somethin's Missin'.....やっぱり語感が....
Missin'だけ使ってesoulさんみたいにsoulを付けるとか.....
まだまだ、悩む。

Posted by: adhista | July 31, 2009 at 07:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Lil' Red Riding Hood/Sam The Sham And The Pharaohs | Main | It's Still My Thang/Bobby Brown »