« 今更Mac OS X v10.5.6 Leopard | Main | オフ会の前哨戦 »

July 05, 2009

It's Love That Really Counts/The Decisions

Decisionsits_love_that_really_countもうだいぶ前になっちゃうんですが「You Look Like An Angel/The Decisions」を取り上げた際、J.C さんから
「制作は71年、セカンドシングルですが、このYOU LOOK LIKE・・・よりずっと安いファースト、バート バカラック作IT'S LOVE THAT REALLY COUNTSはどうでしょう? デルフォみたいで甘茶ファンにはオススメなんですけどね~
裏の曲はファースト、セカンド一緒の遅咲きノーザン。たしかに曲としてひっかかる部分が少ないけど、個人的には「悪くない」と思ってます。」
と、コメントをいただきました。
それに対して「ウ〜ン、次回取り上げる予定でした。」とお答えしたんですがあやうあく一ヶ月経っちゃうところでした。(充分遅い?)


Its Love That Really Counts - The Decisions

ということで、今回取り上げるのは
「It's Love That Really Counts」
間が空きすぎて何を書こうとしてたのかすっかり忘れちゃった。(^^;
しかし、若い方はバート・バカラック知ってるのかな〜? 70年代だとラジオでバート・バカラックの曲がかからないことが無いくらいでしたがね。最近の一本調子の曲と比べるとメリハリがあってドラマチックです。曲のまとまりやバランスも良い。もちろんファルセットも。ってことでおすすめの1曲です。
imeemで探してみるとDionne WarwickやThe Shirelles、白人グループ?のThe Merseybeatsってのもありますがやっぱり一番ソウルフルです。
「I Can't Forget About You」
全体的には出来損ないのテンプス(?)「Solid Rock」ってところかな、でもこの時期ではこんな感じが多かった印象です。やっぱりだめなところは曲名のところかな。ここがもう少しまともだったらと悔やまれます。

The Decisionsのディスコグラフィ


Its Love That Really Counts - Dionne Warwick

1-13 Its Love That Really Counts (In The Long Run) - The Shirelles

Its Love That Really Counts - The Merseybeats

|

« 今更Mac OS X v10.5.6 Leopard | Main | オフ会の前哨戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今更Mac OS X v10.5.6 Leopard | Main | オフ会の前哨戦 »