« Top Of My List/Stephanie Mills | Main | Song for My Son/Lee Oskar »

July 29, 2009

Feeling Happy/Lee Oskar

Lee_oskarbefore_the_rain1978年のアルバム。
Lee Oskarのセカンドアルバム。ハイファイ堂の100円セールの一枚。
今回はLee Oskarを2枚ゲット、ということで自分に取っては目玉だったかも。
もともとボーカル&インストルメンタル・バンドのWarの一員なんですがどんどんソウルからは遠ざかってくみたいで残念だけどこのハーモニカは素晴らしいです。


Feelin Happy - Lee Oskar

01/Before The Rain
雨の前はこんなに軽いのかな? インストルメンタルです。
02/Steppin'
雨の後は風の音で(とバグパイプで)始まります。インストルメンタルです。
03/San Francisco Bay
初めての歌入り。ただし、歌はソウルって感じじゃないね。
04/Feeling Happy
何たってリズムですね〜。インストルメンタルです。
05/More Than Word Can Say
Lee Oskarらしいハーモニカの音で、こういうのには癒されますね〜。インストルメンタルです。
06/Sing Song
これは歌入り。これもソウルって感じじゃないけど癒しとしてはOK。
07/Haunted House
出だしからドアの音やら怪しめ。「Haunted House」って怖い映画に有ったような気がするけど.....

Lee Oskarのディスコグラフィ

|

« Top Of My List/Stephanie Mills | Main | Song for My Son/Lee Oskar »

Comments

adhistaさん こんばんは
珍しく 趣味が一致しましたです。

ハーモニカではJAZZのトゥーツシールマンズとリトルスティービーのが好きですね。

デンマーク出身の彼が無一文でNYへそして
Eric Burdon & Warへのエピソードが面白かったですね。

前の約束の旅からするとややポピュラー路線ですねえ。
だって前のアルバムから盛んにCMに使われ、Warで来日してから日本びいき?日本ボケしちゃったんじゃないのかしらん?

彼は、1983年ハーモニカ製造会社を立ち上げて昨年25周年記念でNAMM Showで演ったとか、、、

Posted by: mambo | July 30, 2009 at 12:02 AM

mamboさん、お世話になります。

>前の約束の旅からするとややポピュラー路線ですねえ。

そうですね。そんなところは残念です。

>彼は、1983年ハーモニカ製造会社を立ち上げて昨年25周年記念でNAMM Showで演ったとか、、、

これは知りませんでした。
次回は3枚目。

そういえば100円セールの戦果はどうでした?

Posted by: adhista | July 30, 2009 at 06:17 AM

「約束の地」の印象が強すぎるのですが、これも好きです。
最近は、ほのぼの路線ですのようですがが、多少緊張感のある音でないと物足りない気がします。

資生堂のCMを思い出し、ネタのヒント頂きました。

Posted by: sugarfoot | July 30, 2009 at 07:33 AM

sugarfootさん、どうもです。

>最近は、ほのぼの路線ですのようですがが、多少緊張感のある音でないと物足りない気がします。

ですよねぇ〜。

>資生堂のCMを思い出し、ネタのヒント頂きました。

「約束の地 / リー・オスカー&ウォー 」ですか?
http://gloria-enchantment.at.webry.info/200907/article_16.html
「資生堂のCM」記憶に無いです。

Posted by: adhista | July 30, 2009 at 08:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Top Of My List/Stephanie Mills | Main | Song for My Son/Lee Oskar »