« 45分間の洗濯〜iPod | Main | Party Patrol/Lakeside »

July 01, 2009

Fee Fie Foe Fum/K-Ci & JoJo

Kci_and_jojoits_real1999年のCD。
ハードオフで105円。
しかし、諄い、あまりに諄い、でもそこが聞き所で魅力です。で、毎回満足するのですがそれはパーフォーマンスに関してです。困った事には曲名なんかは少しも覚えてられない。まぁ、良く云えば(?)金太郎飴みたいなものですからしょうがないかも。
本当に困るのはどの曲を取り上げるか困る事なんだなぁ〜。


Fee Fie Foe Fum - K-Ci & JoJo

01/Intro
相変わらずの1:14。雷の音に驚いた。
02/Fee Fie Foe Fum
如何にも諄い歌いっぷりがたまりませんがメロディがもう少し良かったら完全に逝ってった。
03/I Wanna Make Love To You
女性のコーラス(?)入り。
04/I Wanna Get To Know You
これはリズムに乗せてただ歌ってるだけ...なんだが、これでそれなりに聴けちゃう所が凄い。
05/Hello Darlin'
コーラス部分が素敵。
06/How Long Must I Cry
まさにK-Ci & JoJoの世界ですね。
07/Makin Me Say Goodbye
これも同じ。ただしサビが白人っぽいかも。
08/Tell Me It's Real
軽めのブラコンって感じ。
09/Life
単調なサビなのに、これだけ聴かせるとは。
10/Girl
爽やかなブラコンコーラスって感じ。
11/What Am I Gonna Do
ん〜、印象としては曲の導入部分って感じ、それだけで終わっちゃう。
12/Here He Comes Again
AOR系の雰囲気ですね〜。
13/Momma's Song
例の諄い声以外はソウルのそれじゃないね。
14/All My Life [Radio Edit]
あぁ〜、爽やかだなぁ〜。良いのは分かるけどそんなに好みじゃない。やっぱり70〜80年代っぽい感じ。
15/Impossible [Live]
解説によるとペリー・コモの曲らしいけど。全然そんな風に聞こえないよ。

K-Ci & JoJoのディスコグラフィ

|

« 45分間の洗濯〜iPod | Main | Party Patrol/Lakeside »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 45分間の洗濯〜iPod | Main | Party Patrol/Lakeside »