« Blah Blah Blah/Brooke Valentine | Main | Serious/Billy Griffin »

June 19, 2009

ジャガイモの収穫

0906191最近はソウルを聴くより畑に力が入ってるかも(笑)
仕事から帰って雨が降ってなければ畑だったりするから.....
昨日試しに掘ってみたらなかなか良い具合なので今日は残りを
結局段ボールに一杯、まずまずか。

0906192おまけで虫食いキャベツ他を
キャベツは先日収穫、残り1玉。
ここにきてトウモロコシ、スイカは順調。サツマイモも良さげ。

|

« Blah Blah Blah/Brooke Valentine | Main | Serious/Billy Griffin »

Comments

新ジャガはうまいんですよねえ。
虫食いキャベツだって農薬使ってない証拠ですから。
我が家でもほうれん草、春菊が終わり、これからトマト・きゅうり・なす・枝豆・カボチャと楽しみが続きます。
近頃、ミツバチの数が減り、さっぱり見かけないのが気がかりです。
これもニコチン様の水溶性農薬か、携帯の電磁波が原因とされています。

Posted by: white | June 21, 2009 at 08:36 PM

white さんも野菜を作ってみえるのですか?

>虫食いキャベツだって農薬使ってない証拠ですから。

まるっきりって訳では無いですが比較的安全ってところは確かですね。

>近頃、ミツバチの数が減り、さっぱり見かけないのが気がかりです。

これは実感してます。昨年だとスイカの辺りがブンブンと五月蝿かったですから。
でも昨日畑に行ってみると早い時間は居なかったのですが作業の途中で覗いてみたら結構来てました。その後また居なくなったのですがとりあえず今回は受粉してくれるかなと思いました。

>これもニコチン様の水溶性農薬か、携帯の電磁波が原因とされています。

原因はハッキリしないのですが、先日「CSI」を見てたらニコチンは青酸カリの10倍毒性が強いとか云っててビックリしました。

Posted by: adhista | June 21, 2009 at 09:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Blah Blah Blah/Brooke Valentine | Main | Serious/Billy Griffin »