« Respect/Aretha Franklin | Main | If I Ever Fall In Love/Shai »

June 13, 2009

Over And Over/Colonel Abrams

Colonel_abramstrapped1985年のアルバム。
U.S.BlackDiskGuide#570。某所で525円。
85年ってこともあってかハウスっぽい音でちょっぴり残念なのですがその割にはしっかり歌われてて好印象。全般的にスローもアップテンポも良い出来(歌は)、サウンドは減点も有るけどまずまず、それよりも曲のサビがイマイチハッキリしない方が問題かな〜。


Over And Over - Colonel Abrams

01/The Turth
骨太の歌がサウンドと相まって格好良い。
02/Speculation
ここでのサウンドはモロにハウスですね。まずまずか?
03/Never Change
語りから始まります。音も昔っぽくて問題無し。但し、曲の長さに比べてサビが弱いかな。
04/Picture Me In Love With You
マトモ過ぎるかな〜。
05/Trapped
ン〜、北欧な音で始まります。それにハウスっぽいんだけど心はファンクかな〜。
06/I'm Not Gonna Let
同じようなテンポにリズム。それでもこちらはモダンな印象。
07/Over And Over
全体の雰囲気はブラコンかな。早めのテンポの曲にしっかりのれるテディ・ペンダーグラスって感じ。
08/Margaux
これもちょっと曲が弱いか。「食べると美味しいんだけどショーケースの中で見栄えがイマイチなケーキ」って所かな(笑)
09/Table For Two
まずまず。

Colonel Abramsのディスコグラフィ

|

« Respect/Aretha Franklin | Main | If I Ever Fall In Love/Shai »

Comments

「某所で525円」。。。。あそこですね。わかっちゃいましたhappy01

Posted by: Masato | June 14, 2009 at 07:27 AM

Masato さん、どうもです。

>「某所で525円」。。。。あそこですね。わかっちゃいました

O館のんの南2F(注、誤変換はこのままにしときます)
U.S.BlackDiskGuideにも出てるような盤を揃えるにははここが良いかな。
今年は1、3、5月に行ってますけどこれは3月に購入した分だと思います。
毎回10〜20枚程は面白いLPが有りますから予算の関係でここだけで終わっちゃうのが難点かと。

Posted by: adhista | June 14, 2009 at 07:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Respect/Aretha Franklin | Main | If I Ever Fall In Love/Shai »