« Ready to Love/Steven Dante | Main | I'll Always Love You/Stargard »

June 07, 2009

Don't Go To Bed Mad/Silk

Silk_keith_sweat_producesilk1995年のCD。
このグループ、あまりソウルらしいコーラスはしないみたいですね〜。コーラスが主旋律を歌うみたいな感じ。だから合わせる為にユニゾンで白っぽくなるかと。それにセカンドのリードが入るから複雑でそれなりに聴ける。
問題点は本当のコーラスがつまらないこと。リードが入れ替わり立ち代わりみたいになって纏まりが悪い、ごっちゃごっちゃになって印象に残らないって感じですかね〜。


Dont Go to Bed Mad - Silk

01/Hooked On You
歌は悪く無いがバックの音がな〜。
02/Because Of Your Love
スローでなかなか良い感じ。ただコーラスはありきたりで面白く無い。
03/It's So Good
これも当然(?)スロー。まずまず。
04/Don't Rush
リズムが強調された曲ですが出来はなかなか良いかな。やっぱり音が.....
05/I Can Go Deep
イマイチ。
06/What Kind Of Love Is This
リードは悪く無いんだけど、ユニゾンなコーラスが....
07/Don't Go To Bed Mad
仰々しい出だしだけで、2分近くある。これはマトモに評価出来ないな〜。だっていろんな要素がてんこ盛りで中でも「パッパ〜ン」と云う所Chicago Gangstersの「I Choose You」が頭の中を回っちゃうから。
08/Don't Cry For Me
これは逆、出だしで期待して歌に入ってテンション下がった。でもそのあと持ち直した。やっぱりそんな所が実力なんでしょう。結局コーラスだった。
09/Now That I've Lost You
リズムは良いんだけど盛り上がりに欠ける。
10/How Could You Say You Love Me
何処かで聴いたような白っぽい曲。でもリードはコテコテのソウル。(笑い)
11/Remember Me
なかなか良い感じ。

Silk (Keith Sweat Produce)のディスコグラフィ

|

« Ready to Love/Steven Dante | Main | I'll Always Love You/Stargard »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Ready to Love/Steven Dante | Main | I'll Always Love You/Stargard »