« I'll Be Forvever Loving You/Persuasions | Main | You Look Like An Angel/The Decisions »

May 31, 2009

What You Need/7 Mile

7_mile7_mile1998年のCD。
ブックオフで250円? よく見るので買ってみた。
一通り聴いてコメント書いたんだけど、かなり曲によってブレてます(^^;
こう云った事は90年代以降の作品では多い事ですね。
いろいろ考えてみると、バックの演奏のレベルが上がった事(勘違いしていけないのは酷い演奏が無くなってきたと云う事)だと思います。
ところがメロディ的には徐々に悪くなってきている。これはもうフレーズが枯渇してるのかも? ミキシングにも難ありかな、その性でリードが弱く思えちゃう。アレンジにもメリハリが無い気がするし.....実力はピカイチなのに勝てない頃のインテル@セリエAかな。(笑)
祝、ラツィオ、コッパイタリア優勝!!!!!!(ちょっと遅いけど)


What You Need - 7Mile

01/Without You (Intro)
出だしがこれだけ良い場合はたいてい.....
02/Just A Memory
まずまずか? (この時代にしては)メロディが聴ける珍しいタイプ。
03/Do Your Thing
スローミディアムって所か? 80年代後半からこんな感じが多いんでない?
04/Looking For Somebody
まずまずか? 
05/After
ムードのある曲。そう云えばコーラスが大した事無いんじゃないか、このグループ?
06/What You Need
このグループ、ある程度テンポやリズムが有る方が良いのかな?
一瞬、ウィスパーズを思い浮かべた。
07/What Are You Looking For
これはまずまず。
08/Spend Some Time
バックに使うんだったら最高だな。で、結局主旋律(?)が弱いか。
09/I'll Make It Right
スローだけど、白人っぽいメロディな気がする。途中からはそこそこ聴けるかも。
10/You Got My Heart
アコースティックな曲。まずまずか。
11/Can I Come Over
70年代の白人系コーラスみたい。
12/I Love You (Interlude)
これもアコースティックな出だし、何をか言わんやである。
13/Learn To Love
結局この時代の歌い方なのかな? どうしても印象が弱い。悪く無いんだけどな〜。
14/No One Else But You
やっぱり黒人らしいコーラスじゃないな〜。出来は悪く無いんだけど。

7 Mileのディスコグラフィ

|

« I'll Be Forvever Loving You/Persuasions | Main | You Look Like An Angel/The Decisions »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I'll Be Forvever Loving You/Persuasions | Main | You Look Like An Angel/The Decisions »