« The Bells/Process & The Doo Rags | Main | 新☆発見 »

May 27, 2009

Truly/Pam Hall

Pam_halli_will_always_love_you1993年の日本盤CD。
ブックオフで50円だったかな。安かったので買ってみた。
レゲエはレゲエなんですが、女性ってのは余り結びつかないんですけど.....
結果的にやっぱり違うって云うか.....


Truly - Pam Hall

01/I Will Always Love You
おなじみの曲。レゲエですが、らしい 泥臭さは少なくて聴きやすいです。
02/Love Makes A Woman
女性の場合に裏返った声はファルセットって云うのかな〜?この曲では結構裏返ってます。(音程が高いのでそう思うのか?)でもそこが面白い。
03/Our Day Will Come
ボーカルは普通なんだけど、レゲエなんだよな〜。
04/Let It Be Me
これもおなじみのナンバー。曲の良さに助けられてる。
05/Love Should Have Brought You
レゲエってことを忘れるほどボーカルを聴かせます。普通にってことですけど。
06/Truly
あらら、結婚式の音楽かと思った(笑)
07/Why Did You Leave
速いテンポのレゲエって個人的には存在意義が無いんですけど....
08/Holding Hands
バックの音が....
09/Surely This Is Love
歌はレゲエのノリじゃないと思うけど....
10/Son Of A Preacher Man
まぁ、普通かと。
11/Jus Dance
かなりテンポが速い曲。
12/I Will Always Love You (Hip Hop Mix)
13/I Will Always Love You (Bad Boy Mix)
14/I Will Always Love You (Accapella Mix)
アカペラはなかなかのものです。

Pam Hallのディスコグラフィ

|

« The Bells/Process & The Doo Rags | Main | 新☆発見 »

Comments

>ブックオフで50円だったかな。安かったので買ってみた

Greatest Hitsのバーゲンコーナー、また充実してますよ。
先日も、CJ Anthony、Rena Scott、David Sea、Johnnie Taylorいっぱい、Chuck Robertson、Colorblind、Gene Riceなどのアナログを拾ってきました。持ってるのにまた買ってしまったのもあります。

Posted by: Masato | May 27, 2009 at 06:34 AM

>Greatest Hitsのバーゲンコーナー、また充実してますよ。

ゴールデンウィークにDavid Sea、Johnnie Taylor、Gene Riceはありましたね。
あと、315円ってのが有るようで、Lakeside、Gregory Abbottを、525円でShirly Brown、Stephanie Mills、By All Meansを買ってきました。
David Seaは3種類ほどあって最後まで迷ったのですがU.S.BlackDiskGuide掲載盤をチョイスしました。U.S.BlackDiskGuide掲載盤で無いのに面白いのがありました。
バーゲン価格で買うならここですね。

Posted by: adhista | May 27, 2009 at 07:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« The Bells/Process & The Doo Rags | Main | 新☆発見 »