« ゴールデンウィークの畑仕事 | Main | ゴールデンウィーク特別企画「どさくさにまぎれてロック」-3 »

May 03, 2009

豚インフルエンザでドタバタ

Victoria今の所まだ国内に入ってないので有り難いことですが疑われる事例でも大騒動ですね〜。
これが人事でなかったりして.....
というのも、横浜の高校生の事例。
カナダのブリティッシュコロンビア州に行ってたんだがこれってバンクーバーもそうなんだよな〜。(ボクチンが3月に行ってた)
後日ホームステイしてたのがビクトリア周辺だったと(一日観光で行ってる)判明。
(で、写真はビクトリアの一枚)
個人的には豚インフルエンザって発表されたのよりずいぶん前から発生してたと思ってたからね。(どうやらメキシコでは昨年かららしい)

豚じゃ無いと分かって一安心ですが同じホームスティ先だったりしたら生きた心地しないんじゃないかな?

今朝の新聞で感心したのが三菱重工。
メキシコからの帰国者を社内の研修施設に10日間隔離してるのだとか.....食事は会社の管理職がスーパーやコンビニで調達してドアの前まで届けるのだそうだ。
普通の自宅待機だったら独身者は絶対の外に出ちゃうよな〜。妻帯者の場合は家族から広がっちゃう恐れが有るし....。
ちゃんとした対応にあっぱれを送ろう。

|

« ゴールデンウィークの畑仕事 | Main | ゴールデンウィーク特別企画「どさくさにまぎれてロック」-3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ゴールデンウィークの畑仕事 | Main | ゴールデンウィーク特別企画「どさくさにまぎれてロック」-3 »