« Take Me Where You Want To/Gerald Alston | Main | スイカの花と講演会 »

May 23, 2009

Now That We Found Love/Reel 2 Real

Reel_2_realare_you_ready_for_some_m1996年のCD。
ブックオフで250円。
U.S.BlackDiskGuide#703の「Reel To Real 」とは違うんだろうか?よく「Real To Reel」とは別物。と有るが分からなくなってきた。(^^;
問題は出来なんだが、これが良い。普通のラップがダメなのになんでこう云ったのは良いのかな〜? まぁ、スローなラップは聴けますが。


Now That We Found Love - Reel 2 Real

01/Are You Ready For Some More
一応はラップか?アフリカンでポップ。この手は好きかも?
02/Jazz It Up
いろいろなタイプの音楽がミックスした感じか?ソロがジャズっぽい。
03/Life's Funky
アフリカンなラップとムーディな音の組み合わせがかなり好みかも。
04/Pick Your Choice
基本的に難しい事はやってないがそれでも聴ける。
05/Mueve La Cadera (Move Your Body)
これは完全にラテン+ラップ。この組み合わせだと普通でない?
06/Ouhhh Baby Baby
これも悪く無い。「Move It!」ってのも出てるらしいけど、買おうかしら?
07/Do Not Panic
流石にこれはやり過ぎでしょう。
08Love Hurts
これは少しスローなラップ。これくらいになるとアフリカからジャマイカに移動だな。
09/Now That We Found Love
あらら、これはポップな、聞き覚えが有るんだけど分からないから、解説、解説。
ん〜と、「原曲がオー・ジェイズ、でサード・ワールド、ヘビィ.D&ザ・ボーイズのカバーも大ヒットした....」なるほど、それで聞き覚えがあるのか。
10/Jump Around
これはアップテンポ。ちょっとストレート過ぎるかも。
11/Wicked & Wild
これもやり過ぎだと思う。残念。
12/I Like It Like That
これもごめんなさいだな。
13/Are You Ready For Some More〜Erick "More" Dub
14/Are You Ready For Some More〜TNT's Froozen Mix
15/Are You Ready For Some More〜Tee's Freeze Club Mix
どれもイマイチ。

|

« Take Me Where You Want To/Gerald Alston | Main | スイカの花と講演会 »

Comments

これって、完全にディスコ~ハウスものじゃないですか?。

Posted by: Masato | May 23, 2009 at 07:44 AM

>これって、完全にディスコ~ハウスものじゃないですか?。

解説を読んでもまるっきり意味不明です。(^^;
時期的に云ってもディスコじゃない。
ハウスは良く分からないのですがもっと厚い音です。
一番ピッタリ来るのがラップなんだけど、クラブ系(?)なのかも。

Posted by: adhista | May 23, 2009 at 09:12 AM

ニュージャックスイングが流行っていた頃、アフリカ風というかアラビア風というか妙なフレーズの曲が多かったですね。これもそんな感じ。

Posted by: sugarfoot | May 23, 2009 at 10:05 AM

>ニュージャックスイングが流行っていた頃、

なるほど、そうですか。
やっぱり「Reel To Real 」とは違うのかな〜。

Posted by: adhista | May 23, 2009 at 01:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Take Me Where You Want To/Gerald Alston | Main | スイカの花と講演会 »