« Smile/Sister Sledge | Main | Everybody Knew But Me/Alyson Williams »

May 08, 2009

Google リーダー

Rss長い事ネットを見ているとブックマークも多くなってすべて巡回するのはなかなか容易な事では有りません。
以前は「WebPatrol」という「指定したサイトを巡回し、ページが更新されているかをチェックする」ソフトを使ったりもしてみましたがいちいちソフトを起動するのも面倒だしエラーが出る事も多々有ったので最近はもっぱら「Google リーダー」を使っています。

Google ホーム>その他>Google サービス一覧>リーダー

使い方は簡単。ログインした後、追加したいブログのアドレスをコピーしておいて左上の「登録フィードを追加」をクリックし、ペーストするだけ。新しい記事が書かれますと「新着フィード」として表示されます。
Google リーダーだけで見る事も出来ますが記事名をクリックすれば別ウインドウ(タブ)で表示する事も可能です。
問題はコメントされた場合には何のアクションもない事ですかね。

|

« Smile/Sister Sledge | Main | Everybody Knew But Me/Alyson Williams »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Smile/Sister Sledge | Main | Everybody Knew But Me/Alyson Williams »