« I Wanna Be Your Love /Mass Order | Main | ジャガイモの芽が出た »

April 15, 2009

Spec-ial Moments/Clyde Timothy Guidry

Clyde_timothy_guidryspecial_moments1986年のシングル盤。
「Spec-ial Moments」
スローでムードの有るナンバー。こう云ったのってB面な事が多いのですが珍しくA面です。曲自体は大した事の無い曲だと思いますが甘茶ファンなら結構聞けるんじゃない?
「Sassy, Classy, Lady」
アップテンポで結構インパクトのあるナンバーで出来はまずまずか。


Spec-ial Moments - Clyde Timothy Guidry

今回で「C」のMDは終了。次回からは「D」となります。

|

« I Wanna Be Your Love /Mass Order | Main | ジャガイモの芽が出た »

Comments

かなり好みの音。この程度に篭った音にそそられます。
最後の「シュワー」の効果音が、サイダーを飲んだ後の爽快感のようです。

Posted by: sugarfoot | April 15, 2009 at 06:49 AM

裏面の「Sassy, Classy, Lady」の方がアメリカなんかでは注目されてるのかも?
以下で聞けます。
http://www.youtube.com/watch?v=rRIjLBZayHU

ネットで検索するとebayだとUSD162,50 だそうです。
サウンドファインダーで見ると¥3,990(在庫なし)
なんでこんなに違うの?

Posted by: adhista | April 15, 2009 at 07:31 PM

86年にしてはなかなかですね。知りませんでした。どうも有難うございました。

Posted by: zouky | April 15, 2009 at 11:39 PM

>zoukyさん
86年にしてはなかなかですね。

以外と皆さんに好評ですね〜。
私的にはもう少しシャキッとした方が好みなんで.....

Posted by: adhista | April 16, 2009 at 06:06 AM

80’Sは値付けが微妙でして、これだと40~50ポンドが妥当だと思います。
プレス枚数が極端に少ない年代なので一時期、ほとんどの物が値上がりしてたけど、今は、値下がり気味です。我々は、「80年代としては」と見るけどマーケットは非常にシビア。70’Sに対し良くないもの(チープなサウンド)はキツイ。
逆にそこがクリアされている(ワンミニッツさんで有名なHALO等)1500、2000ポンドが当たり前の時代かな・・・
この曲だとおっしゃるようにもっとシャキとしてて、メロディックでテンポが早ければ、人気となりますでしょう。
フィリップは今のモダンファンは手を出しません。逆にもっとディスコぽくなるとブギファンがいけるのでは?

Posted by: J.C | April 18, 2009 at 02:21 PM

㊤さんとこにも書いたのですが、今、人気なのが70’Sのダンス物で、ディスコファンク、シグマサウンド(的なものも含めて)以外の物です。解り易く言えば、TAVARESのHEVEN MUST BE MISSING AN ANGELのようなイメージでそれをレアにした感じかな。只、TAVARESよりディスコぽくなるとダメでなんですよね~
で、なぜシグマがダメかと言えば大前提として「ソウルとは黒人が黒人(マーケット)を意識したもの」だからなのです。
まぁ曲単位では「良いもの」は無数にあると思うのですが、ジョーターシャの白人向けの「シグマイズム」が今のコレクターマーケットに拒絶されるのかな~
実は元祖甘茶のY村さんも黒人~黒人てとこには拘ってる人でして、一般的な「シグマ中心」の甘茶感ははっきり言ってズレてます。
だからラップに嵌るY村さんなのでした。

Posted by: J.C | April 18, 2009 at 03:00 PM

J.C さん、お世話になります。

>80’Sは値付けが微妙でして、これだと40~50ポンドが妥当だと思います。

あ〜、それ(値段)は分かります。
他の部分も非常に参考になります、ありがとうございます。

>ワンミニッツさんで有名なHALO等

ワンミニッツさんがBlogを閉められるようで残念です。
ただ「geocities」は一時問題を起こしてた記憶がありますから
個人的にはやっぱりと云う印象です。
一日一枚で良いから何処かで続けていただいたら有り難いんですが。

>TAVARESよりディスコぽくなるとダメでなんですよね~

あ〜、これ、自分もダメなんです。ただ、別にネタ(ツカミ)が有ると大丈夫です。

>一般的な「シグマ中心」の甘茶感ははっきり言ってズレてます。

そう云えばシグマには余り甘茶って印象を持ってませんね〜。

Posted by: adhista | April 18, 2009 at 03:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Wanna Be Your Love /Mass Order | Main | ジャガイモの芽が出た »