« Dance Little Girl/Clay Hammond | Main | Back Together Again/Roberta Flack & Peabo Bryson »

April 05, 2009

Somebody Gotta Be On Top/Joe

Joemy_name_is_joe2000年のCD。
せっかく良い声を持ってるのだから普通に歌ってくれれば良いと思うのだが.....どうもそんな気は無いようで.....惜しいな〜。
でも何度か聞いてるうちに聞き方が分かってきた気がする。要は好きな曲だけCDに焼いて車の中で流しっぱなしってのが一番合うと思う。
正面切った聞き方ではアラばかり目立ちゃうからな。
yoshiki@soulbounce wikiさん、曰く「ここは素直に彼の歌声に身をまかせるのが正解といった気もしますが…。」
.....同じ結論に至りました。(笑)


Somebody Gotta Be On Top - Joe

01/Intro (My Name Is Joe)
なかなか良いムード。
02/Somebody Gotta Be On Top
これはやっぱり新しい感覚ですよね。
03/Stutter
これも面白いが,やっぱりメロディ的には単調だな〜。
04/Table For Two
女性の艶かしい声から始まります。結構良い感じで歌ってるのは良いかと。
05/I Wanna Know
まったり系。
06/Treat Her Like A Lady
遅いテンポで語りのようにも聞けるが出来はイマイチ。というか曲名からはコーネリアスブラザーズ&シスターローズかと思ったら全然違う、出来も雲泥の差。
07/Get Crunk Tonight
アコーティックを思わせる音ですが.....
08/5 6 3 (Joe)
フュージョンを思わせる音.AOR系の人にも聞けるかな?
09/Peep Shownannka
無難な曲かな。「Peep Show」って何?
10/One Life Stand
一時のアイズレー・ブラザーズのスローを思わせます。
11/Black Hawk
バックのサウンドは面白いが、そんなのは白人のイケメンが歌えば良いのであって.....
12/So Beautiful
なぜかマイルストーンを思い出した。
13/Soon As I Get Paid
何処かで聞いたような曲だがソウルっぽくは無いよね。
14/No One Else Comes Close
アコースティックな音の作品.シンガー&ソングライター系の音です。本当に勘違いしてるよな〜。

Joeのディスコグラフィ

|

« Dance Little Girl/Clay Hammond | Main | Back Together Again/Roberta Flack & Peabo Bryson »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Dance Little Girl/Clay Hammond | Main | Back Together Again/Roberta Flack & Peabo Bryson »