« お土産? | Main | I Wanna Be Your Love /Mass Order »

April 12, 2009

畑仕事のカテゴリー

畑仕事のカテゴリーを追加しました。(笑)

我が家のおばあ様がもう畑仕事は出来ないってことで私がやる事に。
本当は雑草の処理をしたいだけなんだがここ2〜3年の経験で野菜を作った方が楽と思いました。
そんな訳で後々を考えて記録に残しておいた方が良いんじゃないかと。
今日の仕事は雑草の処理の他に

Photoピーマン
嫌いな方も多いでしょうが私は好き(笑)
里芋も植えた。
畝の谷部分に肥料を入れて薄く土をかぶせ種イモを置き土をかぶせる。
後、何回か土をかぶせるそうだ。


Photo_2
トマト
私は世間一般とは違って青いトマトが好き。
赤は苦手だ。
後は茄子。わたしに茄子の良さは理解出来ない。
(茄子の写真はスルーした)


Photo_3アスパラガス
手間が要らない作物で大好きだ、
但し缶詰の事は考えたくも無い。
まだまだ細いので肥料を追加した。
昨年、二株程を自宅に移植した。
その自宅の方はまだ目が出てないようだ。


そうそう、大事な情報を忘れてた。
花粉症は薬を飲んでいれば午前中は保つ。
(昨年は4月に畑仕事をしていない.....理由は花粉を恐れての事)

|

« お土産? | Main | I Wanna Be Your Love /Mass Order »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お土産? | Main | I Wanna Be Your Love /Mass Order »